人気の記事一覧

牛丼390円の無理ゲーなマーケティング #353

発信という投資のための書店活用 -知の拡張とテーマ探究- #354

マーケティング4.0視点で市場と向き合う #369

高倉町珈琲から学ぶビジネスの原則 #322

「うなぎの成瀬」のマーケティングからの学び #363

ハズしたくない!という買い手の心理 -リゾナーレ八ヶ岳で感じたこと- #347

¥300

爆音が出せる場所という価値 #237

就職・転職市場での間欠泉的キャリアを考える① #342

¥500

どうやって自分の市場価値を知る?転職成功のための自己分析法

晴海フラッグ視察(2)ニーズを捉えた周辺ビジネス #276

¥300

若い人から教えてもらうことの価値 #337

¥300

1年後のコンビニを体験できる場所-セブンイレブン麹町駅前店の凄さ- #297

¥500

子連れ旅 長野県富士見高原の魅力 #346

¥300

ドン・キホーテのスウェットから感じる成長ポテンシャル。違い、トガり、クセこそ価値の源泉 #158

晴海フラッグの書店と霞ヶ関のUber広告 -誰に何を伝えるかというマーケティングの基本- #275

¥300〜
割引あり

TOTOのトイレで想うマーケット感覚の大切さ #210

書店の個性から社会が見えてくる #221

¥300

Noteで育てるマーケット感覚

10か月前

【アップサイクル モノづくり】全く違う業界の人の視点は、本当に貴重!

学ぶ気持ちを高める 大人の学び直しガイド #205

¥300

プライシングの奥深さ。430円の水が売れる理由 #236

¥150〜
割引あり

#83 出社回帰とリアルに集まる価値 24/2/17

8か月前

【読書記録】ちきりん『マーケット感覚を身につけよう』【そんじゃーね!】

9か月前

「よそモノ目線の思考」。値上げとデジタル化でもっと稼げる地方リゾートの魅力 #160

¥500

ベビールームにはマーケット感覚が必要。立ち止まる時間の価値にきづけるか。 #065

#170 マーケットの最前線で仕事をしている強みを生かす 24/5/14

5か月前

伝統芸能(詩吟)の活性化とマネタイズの必要性

マーケティング感覚が求められる時代、消費者は気をつけよう!

北海道の臨時教員として雇用され続けやすい人物像を考えてみる

1年前

noteの発信を始めて変わったこと [2023/12/06 #015]

インバウンド消費15兆円とか余裕だろうなと思える地方観光の可能性。#056

ディズニーリゾートはまだまだ稼げる(3)待ち時間のマネタイズ #229

¥500

ディズニーリゾートはまだまだ稼げる(1) #226

¥500

双子パパというジャンルはない⁉書籍市場をリサーチしてマーケットでの立ち位置を探る #066

#45 市場価値を時価評価するための人事制度の運用スタンス 24/1/10

9か月前

キティちゃんの営業から学んだこと #171

¥300

NewDaysと立ち食い寿司。制約ゆえに工夫が生まれる #134

¥300

大人の学びを創る3つの原理③発信する・教える #077

¥200〜
割引あり

箱根駅伝、甲子園に共通する商売人のマーケット感覚 #119

¥300

箱根駅伝で上位に入ると受験生は増えるのか?各大学が力を入れる本当の理由 #120

¥500

SMCの凄さ。働く選択肢を広げるBtoB企業の魅力。 #128

¥500

双子育児を通してビジネスセンスを磨く:オムツ売り場で学ぶマーケティング #026

¥250〜
割引あり

大人の学びを創る3つの原理②マーケットから学ぶ #076

¥200〜
割引あり

養命酒製造のビジネスポテンシャルの高さ#020

双子育児でビジネスセンスを磨く。粉ミルク市場で輝く明治のマーケティングイノベーション。#037

¥200〜
割引あり

双子育児経験×6か月の育休=1万分の1の価値がある #033

¥200〜
割引あり

山里亮太さん著『天才はあきらめた』を読んで感じたウェルビーイングになる3つのコツ

1年前

「会社」よりも「市場」に求められる人になりたい

新NISA活用(2)おおぶねシリーズに投資する理由#124

¥300

会社員のうちにやっておいてよかったこと、やっておけばよかったと後悔したこと

¥500