見出し画像

ディズニーリゾートはまだまだ稼げる(1) #226

昨日は無事にディズニーランドに家族5人で訪れることができました!やっとこさ行けました。

5人家族の1泊2日旅の旅行プロデュース、ドライバー業、ベビーカー運搬業を行い、さすがに疲れてヘトヘトになり昨夜は子どもと一緒に爆睡できました(笑)

コロナの入場制限のある時以来、2年ぶりにディズニーランドを訪れましたが、家族旅行として楽しむだけでなく、キャリアコンサルティングマーケティング調査の視点から、めちゃくちゃ学びになることがありました。

このあたりはもう職業がら働いてる人のサービスやら、会話やら、人の出入りや買ってる金額などなど、すべてが勉強になりすぎて、楽しめました。

今回のディズニーランド旅だけで考えたこと、感じたことが多数あるため、しばらくディズニーランドへのマーケティング調査からの学びをまとめて書きたいと思います。

大きな気づきとしては、ディズニーランドもディズニーシーもまだまだ稼げるエンタメだということを強く感じました。

実際に体験してみて、入園料、駐車場、園内サービス、飲食などなど、全てにおいてマネタイズを強化できるポイントがたくさんあるなと感じました。

これらのうち、今回は特に入園料について感じたことをまとめたいと思います。


値上げしたが、やはり入園料が安すぎるのではないか?

ここから先は

1,829字 / 10画像
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!