モデルとカメラマンの相性はとても大切(画像あり)

こんばんは。

平日の夜ですが、投稿しますね(^_-)-☆

もうかれこれ、一か月以上撮影していません。

状況が状況なので仕方ないですが・・・(*´Д`)。

ポートレート撮影をしているカメラマンにとって、

撮影が出来ないというのは、

かなり辛いことです。

無償で撮影を希望されているモデルさんが5名位いるので、尚更ですね。

早く撮影できる状況になって欲しいです。

撮影が出来ない間は、今

もっとみる
スキありがとうございます!
1

キャンディフルーツフォトクラブ ひなさん

なかなか撮影に行く機会もなくなってしまったので、昔撮った写真を整理がてら公開していこうと思います。

最初は去年の夏に撮らせて頂いた、ひなさん。

ひなさんのTwitter

撮影会主催:キャンディーフルーツフォトクラブさん

普段はあまり撮影会とか行く機会がないので、モデルさんを撮影するチャンスもなかなかないのですが、そんな中でたまたま(?)スケジュールが合ったひなさんを撮らせて頂きました。スタ

もっとみる
感謝です!次回の記事もお楽しみに!

早く本当の春が来て欲しい!切実な願いです(お気に入り画像貼りました)

こんにちは。10-4です。

今日は2回目の投稿ですね。

外出自粛でどこも行けないので、投稿する時間だけはあります(^_-)-☆。

多分、これを読んでいる皆さんも同じだと思います。

本当に、世の中は、コロナで煮詰まっていますね。

精神的にも、結構しんどくなっている方は多いのではないでしょうか?

自分もその一人ですが・・・。

大好きな撮影も、こんな自粛ムードではする気にもなれないですね。

もっとみる
スキありがとうございます!
8

刺激的なショーパンモデルさんでした(^_-)-☆(画像あり)

こんばんは。

最近、平日も投稿に頑張り始めた10-4です。

今回は2年程前に撮影したモデルさんの画像を掲載します。

何故、今頃かというと、あまりにも鮮烈に記憶に残っていたからです。

何がそんなに印象的だったのかというと、

撮影時に履いていたショーパンがあまりにもエロくて刺激的だったからです。

皆さん、自分が脚フェチなのは既にご存知かと思います(^_-)-☆。

今回のモデルさんにも、衣

もっとみる
スキありがとうございます!
4

ああっ、ミニスカ撮影で見えてしまった物は・・・PART2(5画像あり)!

こんばんは。10-4です。

今日は平日ですが、noteを書きたくなったので投稿します。

何か反応が良い記事だったので、PART2を書くことにしました。

前回の記事では、自分が脚フェチなのを書きましたね(^_-)-☆

モデルさんにミニスカやショーパンを履いてもらって撮影しております。あっ、言っておきますが無理強いはしないです。あくまでも、こちらの希望を聞いてくれた子だけにそうしていますので(

もっとみる
スキありがとうございます!
5

2020年春・桜ポートレートシリーズvol.2

2020年の春はたくさん桜を撮るということで、2人目と3人目は早稲田大のコンビにモデルをお願いしました。

今回のモデル

今回は早稲田大のKeita君にお願いしました。めっちゃ性格いいです。

早稲田と聞いたら、慶応と違って泥臭い男的なイメージを思いがちなんですが、それは過去の話。ちゃんとイケメンもいますよ。是非、早稲田の学祭に行ってみてください。

過去のシリーズ紹介

Vol.1 神田川遊歩

もっとみる
うれしくって涙
2

ああっ、ミニスカ撮影で見えてしまった物は・・・(画像あり)!

こんにちは。

今日は2回目の投稿ですね。10-4です。

なるべく明るい話題を投稿しますね。

何だかんだ言って、もう3月も終わり。

あと数日で4月です。

気温も上がり、洋服も薄手の物が多くなり、巷の若い女子達も、ミニスカやらショーパンを好んで履く時期になります?。

私の撮影している写真を見て頂けるとわかると思うのですが、モデルさんはミニスカやショーパンを履いている女性が多いです。

何故

もっとみる
スキありがとうございます!
2

サクラサ咲ク。サレド風ツヨシ。

髪が乱れてエモい。

サクラはまだ咲き始めで、サクラ吹雪にはならず。

結論的には、

①モデルさんには、春っぽいパスレルカラーの服を着ていただくのではなく、暗い色の服を着てもらう。
②染井吉野は避け、色の濃い品種を選ぶ。
③RAWで撮ってベルビアで現像する。

って感じかな?

もっとみる
やったー! ありがとうございます\(^o^)/
1

お久しぶり。重大?報告があります(画像あり)

何か更新が久しぶりの気がします。

クリエイターの10-4です。

今日(3月29日)は雪が降っていますね。それも結構な大きさの!

もうすぐ4月だというのに、異常気象ですかね?

早速ツイッターでは、「異常気象」がトレンドワードになっています(*´Д`)

世の中は、日本だけでなく世界中がコロナ一色ですね。

毎日毎日、今日は感染者が40人出た、100人出たとかの話ばっかりで、本当に気が滅入りま

もっとみる
スキありがとうございます!
3

2020年春・桜ポートレートシリーズvol.1

2020年の春は例のコロナのせいで、まともな花見もできていないかと思います。そんな中、人目のない場所を選んで撮影してきました。今回は有料ですが、良ければ見ていってください。

今回のモデル

今回のモデルは2018年度ミスター慶応の伊藤総哉君にお願いしました。

写真(18枚掲載)

以下写真のみの掲載です。神田川を面影橋から椿山荘にかけて歩きました。あまり加工はしないように仕上げました。ゆっくり

もっとみる
うれしくって涙
2