見出し画像

え?Z50Ⅱ

巷ではNikon Z6IIIの話題で持ち切り状態なのに、 Z50Ⅱの動画を発見しました。
出るのかなとは思っていましたが、いかんせん、ナレーションが英語なのでわかりませんが、こんな動画が出て来ているということは、出るんですね。
Z6IIIは40万以上するようで、ミドル機としてはどうなんでしょう?スペック的には凄いと思いますが、やっぱお値段がちょっとね、、、という感じでそれならZ6Ⅱのスペシャルな箱の入ったセットを買います。いやどっちにしても、、、。

今使っているZ50、本当にいい相棒です。画質も良いし、なんせコンパクトで軽い。
一時期、オリンパスに浮気をしましたがやっぱり私はNikonです。
動画も綺麗に撮れますが、私は動画はそれほど重きを置いていないですね。
まぁ撮ってますけど、、、。
ほんとにコンパクトっていうのはポイントです。撮影していてモチベーションが上がります、そしてさっと持ち出して出かけられる。撮影は機動力ですよね。軽いは正義です。
ただ、モニターがチルド式なんですね、できればバリアングルがいいです。
50Ⅱはどうやら、それらしい感じですね。バリアングルかZ8のような4軸チルド。
で、画像処理もエクスピード7になるんでしょうね。これだけでも十分買いです。
画像数も3000万画素はいくかな?ナレーションの内容がわかったら、そっかーってなるんですが、その辺は正式発表を待ちますか。
お値段はボディだけで、10万円台後半と見ました。いや、APSーCのフラッグシップ機になったりして、、、。そうなると20万前半、、、。

APSーCのフラッグシップがあってもいいと思います。レフ機時代のD300sとか使っていました。大好きなカメラでしたね、ポートレートをバリバリ撮ってました。
とりあえず、楽しみに待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?