2020-02-06~05-29

2月から撮り始めていたKodakのレンズ付きフィルムが6月までには撮り終わっていたんですが、新型コロナウイルスで自粛したり在宅勤務だったのでわざわざカメラ屋さんに行くのが面倒だったりで現像できていませんでした。
まだまだ危うい状況ですが一旦、ということで現像してもらいました。(7/12に現像、9/22に記事を書き終えました)

2月は綺麗に桜が咲いていました。

桜! 左端の色収差がなんだかいい感

もっとみる

映画「過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい 写真家・森山大道」監督日記⑨ ~森山大道、かく語りき

一人で撮るならいいですよ

「森山大道さんの映画を作りたい」

ダメ元でお願いをする僕に対して、
大道さんは
いたずらっ子のような顔をして言うのです。

「大所帯の撮影隊がくっついてくるなら
はっきりお断りです。
…でも、あなたが、
自分一人で撮るならいいですよ」

ニヤッと笑う大道さんの顔を見つめて、
僕は呆気に取られていました。
はい?
僕は、プロのカメラマンではなく
演出家でありプロデューサ

もっとみる
ありがとうございます!森山大道さん、最高ですよね。
3
ありがとうございます!
4
見ていただきありがとうございます!
1

お知らせ

「アートにエールを!」に応募していた動画が公開されました。
『WUHAN 2018-2019』
https://youtu.be/TEO8vb6As1U

2018年から2019年にかけて武漢に滞在していたときに撮りためた写真をまとめたものです。音楽は、武漢出身のめちゃかっこいいインディーバンドChinese Footballです。高画質設定、音大きめでご覧ください。
シェアなど大歓迎です。
ーー

もっとみる

【東京】Googleマップで降りてみた

Googleマップで降りてみたシリーズ今回は東京です。

東京も、10月からGoToトラベルキャンペーンの追加地域にするという話が出ていますね。私は今のところ出かけていないのですが、もし出かけるようなことがあればまたここでご紹介したいと考えています。

今はGoogleマップで降りてみようということで、今回は東京の土地に降りてみました。

ギャル文化、青文字系、漫画や雑誌のことについても少し触れて

もっとみる
Merci beaucoup.
10