見出し画像

ポートレート撮影 作例の紹介 (滾る感情を吐き出す)その2

FX3によって生まれた滾る感情(初回記事を参照してください)を抑えるため、今回の記事でもポートレート撮影の作例をアップしていきたいと思います。

■ 使用機材紹介

<使用機材>
Camera:SONY FX3
Lens:SIGMA 50mm F1.2 DG DN | Art
CFExpressA:NEXTORAGE NX-A1PRO 160GB
SDXC:SONY UHS-II TOUGH SF 560GB
Rig:SmallRig 4184、3813、3766
Strap:PeakDesign SLIDE LITE

■ SIGMAのワークショップに参加

前回記事と同じく、SIGMAのワークショップに参加し、発売前のSIGMA 50mm F1.2 DG DN | Artの試し撮りをさせていただいた際のポートレート撮影作例です。

最初の記事で書いたように、このレンズには煩悩を刺激されていましたので、撮影中もずっと「このレンズ、欲しい!」と心の中で叫び続けていました。

多分、買います。明るさ、万歳。

■ ポートレート作例 紹介

この記事のモデルは全て、葵 さんです。
https://twitter.com/aoi__day

また、掲載しているポートレート作例は、すべてAdobe Lightroomでシネマトーンを意識して現像しています。

■ 最後に

最初の記事からこの三本目の記事まで、滾る想いで一気に書きあげました。
このアカウントでは、新規事業化を目指し、ポートレート撮影の作例をあげていきますので、よろしくお願い致します。

こちらのnoteと同じく、ポートレート撮影の作例をあげていくInstagram アカウントも開設しました。是非ご覧になってください。
https://www.instagram.com/resonance_portrait/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?