ポジティブ変換

音声発信を始めてはや…

正確に言うとラジオ📻ではなくてHimalayaなのだか、音声発信を始めて気がついたら、一ヶ月程経っていた。

Himalayaでも喋ったんだけれども、こうやって書いたほうが、また改めて色々と残せそうなので、書いてみることにした😌

まず、感想から書くとね…

大変😱最初は、喋ることに苦戦してたなぁ😅😅

それはそうだよね…。当たり前だけれど、やったことない事をやる訳で、テーマあるわけでも

もっとみる
拙いブログ読んでくれて嬉しいです😆
18

『ポジティブ変換』

私を変えたポジティブ変換デイ。
1年間どんなことがあっても、無理矢理全部ポジティブに変えたら、成功した話に出会った。#リアルぺこぱだね
1年間は無理だから、とにかく1日を全てポジティブに変えてみたんだ。
些細な事も全部意識した。
これが少しずつでも前向きに変われたきっかけになったんだ。

いくじはダイエット。

なんでこんなに泣きわめくのか~よ~
赤子という名の宝もの~

母は腱鞘炎と肩こりと腰痛と股関節のゆがみで毎日痛い思いをしているというのに、君はそれ以上に辛いことがあるというのかい?

眠いかおっぱいか暑いか寒いかオムツでしょ??

なぜそんなに泣く!?そして泣き止まない!?

・・・とまあ、不幸自慢はこれくらいにして。

不幸に目を向けたらいくらでも不幸になっちゃう。
辛いことばっかり考えてたら、

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
14

これ食べても“痩せないから”と言い換えることのススメ

私と母は食べれば太る、食べなければ痩せる、痩せてもなければぽっちゃりでもないのでいわゆる普通の体型。

でも普通って、本人からすると「もう少し痩せたいな」という感じだ。
端からみれば別に痩せる必要ないよ、といわれたって私が痩せたいんだから痩せたい。

それでも食べることは好きだから我慢もしたくないし、と非常に自分に甘い。
だから“普通”から脱せないというのも重々わかっている。

そこで我が家で1つ

もっとみる
アイスムースフォームラテ+キャラメルソース(+0円)
3

時には解釈をぼやかすことも必要なのかもしれない。

息子の少年野球チームの監督は、高齢で、自ら動いて指導することは無い。ミスしたら罵声を浴びせ、基本褒めない。褒めるのは、ひいきの子だけ。長年権力を持ち続けるとこうなってしまうのなのだろうか。

ただ、そんな監督を崇め奉る父母は少なくない。

それは、そうした方が無難で、そうしないと面倒だということをみんながわかっているからだろう。

私は、崇め奉らない側の人間なので、監督はほとんど寄ってこない。監督

もっとみる
マスクの中でも口角上げていきましょう😊
85

☆何に対しても感謝できると豊かになる☆

こんにちは。
未病度測定アドバイザーのmayuminです。

「ありがとう」と言うことについて
色々と語ってきましたが、
特に感じていることについて述べます。

ありがとうと感謝することは、
何に対してもできるということです。

嬉しい時や楽しい時や
何かをしてもらった時はもちろん、

悲しい時や辛い時や
嫌な仕打ちを受けた時でさえ。

何故かというと、
物事はポジティブ変換できるからです。

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります(*'▽')
4

そもそも不幸にしがみついていること自体が不幸だ。

そもそも不幸にしがみついていること自体が不幸だ。その発想を離れなければ,なにがどうあっても不幸から逃れられない。

なにしろ,何がどうなったとしても,それを不幸と認識するのだから,そりゃぁどこまで行っても不幸だ。

それはもう,現実がどうなっても変わらない。その心持ちを覚悟して変えていかなければ,あなたが持つ問題は回避できない。

逆に言えば,覚悟して見方を変えれば,一瞬で不幸は転じて幸せとなるこ

もっとみる
ナイススキ!!
2

メールの量=信頼度の法則

こんばんは、ちゃみです。

昨日、『サザエさん症候群』の対策法を書きましたが、平日に休んだ後の月曜日が憂うつになってしまう理由の一つに「メールチェック」が挙げられると考えました。

なぜなら、自分が休んでいた間にどれだけの量のメールが来ているのか不安だからです。

ですが、見方を変えてみると、『メールの量=信頼度』なのではと思えてきたのです。

こう考えてみると、「よし!片っ端からメール処理しまっ

もっとみる
スキありがとうございます❣️
15

ポジティブ変換

こんばんわ

けっこう昔、自分のチームで「ポジティブ変換」なるものをやった。
まぁ、別に目新しいものでもないんだけどネガティブな思考をポジティブに置き換えよう!ってゲームですね。
例えば

「今日は雨で服が濡れた、最悪だ。」

を、ポジティブ変換すると

「今日は雨で服が濡れた、けど1番新しいあの服を着てなかったからラッキー!」

みたいなこと。

大切なのは、マイナスでも現状維持でもなく必ず「プ

もっとみる
また見に来てください!
3

仕事の愚痴をノートに書き出す。その愚痴は一生懸命やった証拠。ノートはあなたの魅力が伝わる面接のネタ集になる。みんな、自分の魅力の種に気付いていないだけ。集めたら、サイコロの様に色んな目から見つめてみる。あなたの魅力が必ず見つかる。