見出し画像

ポジティブ変換!人生を楽しくする思考術【10選】

人生山あり谷あり空あり海あり。まぁいろんなことがありますよ。上を向いて歩いてたら転んじゃったりね。心が「ぎゃぁー」ってなるときもあります。

今回はこんなネガティブな気持ちになったとき、捉え方を変えてみようじゃないか!ってことで【10選】考えてみました。

  1. 失敗した → 貴重な教訓を得た

    • まるでゲームで「レベルアップ」したみたい!失敗は最高の先生。今度はその教訓を使ってスーパーヒーローになれるかも!

  2. 上手くできない → 成長のきっかけを見つけた

    • これは「成長のスパイス」を見つけた瞬間!上手くいかないことがあるたびに、実はもっと強くなれるチャンスを掴んでいるんだよ。

  3. 才能がない → まだ発展の余地がある

    • 「未完成の傑作」って感じ!才能がないと思う今が、実は未来の大成功に向けての準備期間なんだ。

  4. やる気が出ない → 次の活動に向けて力を蓄えている

    • 内なるパワーバッテリーを充電中!やる気が出ない時は、実は次のビッグウェーブに備えてエネルギーを溜め込んでいるんだ。

  5. サボってしまった → リフレッシュの時間だったんだ

    • ちょっとした休憩は脳にとっての「ミニバケーション」。リフレッシュして次に向けてのエネルギーを再チャージ!

  6. 嫌われた → 新たな道が開けた

    • 新しい扉が開いたみたい!嫌われたことで新しい自分を発見できるチャンス。これからはもっと素晴らしい道が待っているよ。

  7. 否定された → 新しい考え方を知る機会

    • 「アイデアの種まき」の時間。否定されることで、まったく新しいアイデアの芽が生まれるんだ。

  8. 緊張してきた → 新しい挑戦の始まり

    • 冒険の始まりみたい!緊張は「冒険への招待状」。ドキドキすることこそが新しい発見への扉を開く鍵なんだ。

  9. ピンチになった → 大きな転機が訪れた

    • ピンチは「転機のシグナル」。大きなチャレンジが、もっと大きなチャンスを連れてくるんだ。

  10. 疲れた → 経験を積んだ

    • まるで宝探しのよう!疲れたその足跡の一つ一つには宝物となる経験が詰まっているんだよ。

というわけで、この「ポジティブ思考のスパイス」記事を最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!この記事を読んで少しでも「うん、なるほど!」とか「おっ、これは新しい!」と思ってもらえたら、僕は月まで飛んでいけそうなくらい嬉しいです。もし「何これ、変な記事だな」と思ったら、それもまた一つの「新しい考え方を知る機会」として捉えてみてくださいね(笑)。

最後に、もしこの記事を読んで一日の中で少しでも笑顔が増えたり何かのピンチをチャンスに変えられたりしたら、それはもう僕にとって最高のプレゼントです!

では皆さん、ポジティブな気持ちで毎日を楽しみましょう!


ーー kindle出版しています --


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?