見出し画像

#27:継続力は遠目&薄目で見ればOK!だよね?

🐥お久しぶりです。捉え方によってはちょっと間が空いただけで、「また、会いましたね」くらいの感覚かもしれません。


チャップリンの言葉にこんな言葉があるそうです。

人生は近くで見ると悲劇だが遠くから見れば喜劇である

Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.

Charlie Chaplin(チャールズ・チャップリン)


物事は一つ一つ細かく見た時と、遠目にざっくり見た時、意外と見え方が違ったりするものです。
自分の人生を長い映画だと捉えると、ただのストーリーの一部だった、こんな場面も必要だったんだと思えるのかもしれません。

私がnoteを継続できているかどうかを考えた時も、近くで見ると6ヶ月も更新しておらずすごく間が空いているようにも見えますが、もし私が今後何年もnoteを続ければ、長く継続したうちのちょっとの期間が空いていただけと捉えられるかもしれません。

(まあ、今後何年も継続すれば、の話ですが)


ただ、一つ言えることは、何事も捉え方によってはポジティブにもネガティブにも解釈できるのだから、自分の心地良いように捉えたら良いと思うのです。

そんなふうに言い聞かせてまたマイペースに更新してみたいと思います。


今回のnoteが参考になったと思った方は、ぜひスキ、シェアをお願いします🌱 励みになります! また、コメントでのご意見・ご感想もお待ちしてます。

では、また。



私が今まで書いた記事の一覧です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?