プエブロ

BRUSHで扱うスクラッチレザーに関して。

ども!BRUSH長谷川です。

今回は当工房で取り扱うスクラッチレザー「Margot」についてのご紹介と、そのお手入れ方法に関してです。
ご購入を検討されている方、また、ご購入頂いたうえでお手入れに関して気になる方に向けて発信したいと思います。

まずは参考画像から↓

一風変わったレザーです。
革の名前は「Margot(マルゴー)」
イタリア、トスカーナのタンナー、「テスティ&モンタリネ社」の製

もっとみる

【経年変化】プエブロ・グリージョ&オリーバ

どうも、スタッフのあゆみです。先日工房で作業しているときに代表の中野が使っているクワトロ(キーケース&財布)のグリージョを見せてもらったら、ものすごく良いエイジングになっている事に気づきました。

今回はそのグリージョと、スタッフが使用しているオリーバの経年変化の比較をご紹介したいと思います!

まずは新品の色味を比較

プエブログリージョもオリーバも定番色ではないのですが、今後定番色になるという

もっとみる

プエブロのカラーカスタム

こんばんは

今日は、お客様のご注文でつくらせていただいたマーブルコンパクトの

カラーカスタムをご紹介します。

まだ発売して日が浅く、カラーカスタムの画像がありませんでしたので

今回のブログでご参考にしていただけましたらと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらはボディーがナチュラルで、内側はお任せで配色させていただきました。

プエブロは8

もっとみる
スキありがとうございます😊
1

手帳型/マーブルハーフウォレット発売

こんにちは

今日は祝日ですね。

もしかしたら4連休にした方もいるかもしれません。

ここ最近は、ほんとうに風が強くて、花粉がすごくて毎日大変です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて さっそくですが、

みなさんのお財布はミニマリスト思考のものでしょうか?

私は、スリムウォレットを使っております。

カサばらないので私には重宝してます。

基本はカー

もっとみる
スキありがとうございます😊
1

「受注会|lampan/真鍋千明」

こんにちわ

きょうは、恒例の革作品受注会のお知らせと、革職人真鍋さんの紹介をさせてください。これからは、作品についてなどこちらでも詳しくご紹介できたらと思います

3月に恒例の受注会を開催いたします。常設でも販売してくださっている革職人の真鍋さんに直接オーダーいただける数少ない機会です

オーダーという言葉に気がひけてしまう方も多いかもしれませんが、話しやすく誠実な女性の職人さんなので、男女ご年

もっとみる

スリムロングウォレットのリリースと、使用感レビュー。

ども!BRUSHの長谷川です。

久しぶりの新作をリリース致しました。

どどん!
マチのない、とてもスリムな長財布です。
お客様や知人から、「薄い長財布が欲しい」というお声を頂きまして、それを元に製作しました。
ここでは、商品ページで書ききれない製作者の拘りや、作り手自らの使用感レビューを書いていきます!

•カラーと革の特徴

Bridle Navy

Oiled Black

Scratch

もっとみる

もう年末ですね!

こんばんは

お久しぶりのblogです。

先週、初めてのクラウドファンディングが終了いたしました。
製品名は「マネークリップ1000」
ご支援いただきました皆様へは改めて感謝申し上げます。
もう届いているころかと思いますので是非これからお使いいただき、使い心地や改良点などのアドバイスなどありましたらお聞かせいただけますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

そして、クラウドファンディングが終了

もっとみる
スキありがとうございます😊

HIS-FACTORYが扱う植物タンニンなめし革、プエブロとは?

HIS-FACTORYでは、植物タンニンなめし革を使用した製品を作り販売しています。

植物タンニンなめし革にも様々な種類がありますが、HIS-FACTORYが多く使用している革の一つが、プエブロ。

多くの製品で使用している素材ですが、初めて触れる方からすれば「これは一体どんな革なんだろう…?」と思うでしょう。

この記事ではプエブロとはどんな特徴の植物タンニンなめし革なのか、ということをご説明

もっとみる

最後のギャラリー個展開催のお知らせ

こんばんは

さっそくですが、今週の11月13日からギャラリー個展が始まります。

ことしはコロナ禍で外イベントの中止がおおく、7月の個展を最後にしばらくご無沙汰しておりましたが、

こんかいで2020年最後の対面販売となります。

実際に手にとってみられる機会はこの時だけですので、よろしくお願いいたします。

場所は、いつもお世話になっている岐阜県高山市の古い町並みにある「うさぎ舎」です。

もっとみる
スキありがとうございます😊

プエブロ/イタリアンレザーはじめました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは

10月ももう終わりに近づいてきましたね。

あっという間でもうすぐ11月です。

そして、すぐ12月でクリスマスがやってきます。

クリスマスプレゼントはお考えでしょうか。

今年は控える方が多いそうですが、BuddyCastは受注生産なので

お考えの方がいらっしゃいましたらお早目にお願いできればと思います。

もっとみる
スキありがとうございます😊