見出し画像

plotter M5 スクエア

2023年11月にplotterの公式オンラインページで開催された「プエブロ ミニ スクエアサイズ(5穴)抽選販売。
わたしはパープルで当選しました。

plotterのシステムバインダー(プエブロ、パープル、5穴、スクエア)

正方形が好きで、plotterも好きなので、使う用途もないのについつい飛びついて買ってしまいました。
ただ、このバインダー、使う前からややプレートがゆるいかなとは思っていたのですが、数か月後には、下の写真のようにプレートが本体から離れてしまいました。

plotterの金具が故障

plotterのホームページの問い合わせは、メールアドレスで、そこに、以前抽選が当たって購入した時の履歴と、写真を一緒に、金具の故障と修理のお願いを伝えました。
すぐに返事がきって、そこからバインダーが直って戻ってくるまではあっという間でした。

バインダー本体だけでなく、リフィルをつけて送っていただきました

もともとこのm5スクエアは、テレワークの増加によりパソコン周りのアイテムとして開発されたそうです。
わたしもまずはそうやって使ってみようと思い、職場で使ったところ、もともと仕事用手帳として使っているA5手帳と相性が良く、感動しました。
※5穴は、A5の上/下3穴にひっかけるように綴じられるのですよね✨

ただ、職場に置いておくにはもったいなくて、持ち歩き手帳にもしたくなって迷っているところです。幸せな迷いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?