【SEO対策の基本知識②】SEO対策で重要な3つの要素「E-A-T」。

早速ですが前回の【SEO対策の基本知識①】に続いて今回は【SEO対策の基本知識②】の内容を教えていきます。

 

そこで、今回ご紹介するのが「専門性・権威性・信頼性」この3つのキーワードです。

 

この3つの要素が記事やサイトを作成するのにとても重要になります。


では、今からどんな内容なのか簡単に説明していきますね!

 

「信頼性・網羅性・専門性」とは

 

3つのキーワードの正

もっとみる
とても嬉しいです^^

好きなことをブログに書いて稼げるのか?

こんにちわ、吉川です。

質問をいただきまして

「自分が好きな趣味のことをブログに書いて

アフィリエイトで稼ぐことは可能でしょうか」

というものです。

結論からいうと「稼げます」。

自分の好きなことを

ブログに書いて私自身も報酬もらってます。

とは言え、と言う話はもちろんあります。

「趣味のことを書いて稼げるのか?」

と言う質問ですが、

その趣味がどんなジャンルのものなのか?

もっとみる

【あなたに合うジャンルが見つかる!】アフィリエイトジャンル67選☆解体新書

アフィリエイト初心者の方がまず初めに知っておくべき内容として、アフィリエイトのおすすめジャンルや、初心者には難易度の高いジャンルなど、各ジャンルの実情について詳しくまとめました。

このレポートを読めば、
・あなたの時間やお金をどこに投資したら良いのか
・現在報酬が上がっていないならジャンルを見直したほうが良いのか
・このまま続けるべきなのか……
などあなたのアフィリエイトの取り組みを
客観的に見

もっとみる

【SEO対策の基本知識①】Googleが掲げる10の事実

ブログを書く上で最初に確認しておくことがあります。それが「Googleが掲げる10の事実」です。

 

では、「Googleが揚げる10の事実」とは一体なんなのか。それは、世の中の事実でもありGoogleの理念でもあります。 

 

実際に「こういう事実があるからこそ、それを踏まえてアドバイスを提示しますよ。」という感じですね。


では、今から理解しておくべき内容と理由を詳しく見ていきま

もっとみる
ありがと~!
14

【地域ブログ】ブロガーとしてテレビ出演に至ったのは、しっかりパクリジナルをしたからです

ついに昨日、テレビデビュー果たしました!
地方局ではありますが、ゴールデンタイムの1時間番組です。
「地元ブロガー厳選!新店舗飲食店特集」といった内容。

今まで、仕事柄テレビの取材対応などで、数々の番組に出演させていただきました(朝だ!生です旅サラダなど)が、自分がやってきたことを認められてオファーをいただいたのは初めての経験です。
改めて、1年半、島根県をPRしたいという思いでやってきた成果が

もっとみる

【元ブログ歴5ヶ月】noteとブログを使ってみた感想と違い。

つい最近始めてみたnoteというブログ的な存在のサービス。実はnoteを始める前まではブログを運営していました。

 

ではなぜ、ブログを辞めてnoteに移行したのか。それは、圧倒的にnoteの方が見てもらえるからです。

 

そもそも自分の勉強不足と知識不足などの理由でブログを辞めました。ブログは一見簡単そうに見えますが、稼ぐには結構厳しいものです。

 

そこで今回は、ブログとnoteは

もっとみる
とても嬉しいです^^
8

意外と知らないGoogleの【他の人はこちらも検索】の活用法

意外と知られていないGoogleの「他の人はこちらも検索」機能っ
てご存じですか?

このnoteでは、この「他の人はこちらも検索」を活用したアフィリサイトのキーワード選定ノウハウです。

上位サイトよりも良質な記事を書きたい、売れるキーワードを発掘したい
と思う方にとって有益な情報ですので、ぜひとも「他の人はこちらも検索」の機能を有効活用してPVや収益増を目指しましょう。

1.【他の人はこちら

もっとみる

10年つかえるSEOの基本の要約

「検索エンジン」はどんなことをしようとしているの?

SEOってなんのためのもの?

こんな人に向けたSEOのことをあまり知らない初心者向けの内容です。

本の内容を簡単に説明すると、、、

”事業会社に転職して技術的な知識がないすずちゃんが、学生時代のセンパイの土居くん(SEOの専門家)に、SEOについて質問する話”になってます。

会話形式で話が進むから、難しい言葉でもわかりやすく頭に入ります

もっとみる
わざわざありがとうございます🙇‍♂️
2

これから本の書評を書いていきます

読書をする理由って本に書いてある内容を頭に入れて、それを活用することだと思います。

例えば

英語を勉強をしてそれを会話で使う。

株の勉強をして自分で株を売買する。

頭に入れるだけでは意味がないですよね。

まぁ要約すると、読書を(インプット)して、それを活用しないと意味がないってことです。

そこでTwitterにてこんなことをやってみました。

ザ・コピーライティングという本を読んで大切

もっとみる
わざわざありがとうございます🙇‍♂️
5

読書は「アウトプット」が99%の要約

この本を買うか悩んでいる人向けに、実際に読んでみて重要だと思ったポイントだけを箇条書きで書いていきます。

最後はブログにまとめるので、よかったらチェックしてみてください。

はじめに

・本は読む「インプット」だけではなく、アウトプットすることで血となり肉となる

・読んだ後になにをするかで得られるリターンは”ただなんとなく読んだ”のと比べて10〜20倍にもなる

・アウトプットの基本は3つ

もっとみる
わざわざありがとうございます🙇‍♂️
3