ブラックだったよ

もう気づいたら5年以上前だけど、ブラック会社で働いたことがある。 その時は「変だよなぁ~」「なんでだろ?」くらいだったけど辞めて改めて考えてブラックだったと気づいた。 まず私は直感が鋭い。大体当たる。入社したときはとても良い感じに見えた店長が、オーナーの彼女だとしった時に「げっ、…

+24

ブラックサンデー【創作漫画】

休日に会社や上司から電話が来たらあなたはどう対応しますか?

#休日 #電話 #仕事 #ブラック会社 #アンケート #みことにおまかせ

ブラック労働戦後処理実況◆あの犬畜生未満ツガイ、脳天カチ割ってやりてえ!!(╬ ಠ益…

◇実況① ハアハアいま西友阿佐ヶ谷店から帰宅したけど、反吐が出そうなほど奴らの脳天カチ割ってやりたくて、泣き喚きそうになりながら大けな机をカートで引いて歩いて帰宅してくず折れているよハアハア… どなたか、小説や漫画のネタとして、このオレが体験した、バブル期入社組のブラック労働エピ…

ジョブホッパーな自分

ブラック会社を2021年2月で抜けました。 これから転職するにせよ、同じことを繰り返しそうで怖い。 フリーランスをやるほど技術もない。 さてどうしたもんだろうか。 とりあえずUdemyで勉強をしつつ、ハローワークや転職エージェント使っていくしかない。

介護は人材ありき📈

コロナ禍で大変な毎日、体調的にも経済的にも、そして実際にコロナに遭われた方々。勿論自分も含めてかなり大変な毎日です📆 ※最近はこの辛さも楽しんでます😂笑いなくして、こんな人生やってれません 本題である「介護は人材ありき」について、少し偉そうに話したいです😂 介護ってどうなの?? …

サラリーマン不適合者の私が、20年ほど阿鼻叫喚・苦難続きのサラリーマン生活をどう乗…

現在は、人事・法務・総務・監査分野に特化したコンサルやらせて頂いておりますが、以前は20年ほどサラリーマン生活をしていました。 生まれてからこの方小学校から大学までの日本社会での学生生活でのコミュニティでの過ごし方にすら苦痛を覚えていた私が、同調圧力・出る杭は打たれるの日本の会社…

鬼は外!出ていかない鬼たち〜その2【自伝#40】

そこから1か月ほど経った頃だっただろうか。 鬼社長の名前で郵便が届いた。 私を告発するという内容であった…。 社長は社員達のメールを誰も居ない時に全てチェックしていたのだった。 自分の留守中に荷物を取りに来た事も、自分以外の社員にメールを送っていた事も、とにかく全て気に入らなかった…

鬼は外!出ていかない鬼たち〜その1【自伝#39】

人という生き物は、大きくふたつに分かれるのではないかと思ったりする。 〝人の痛みがわかる人〟と 〝人の痛みがわからない人〟だ。 『鬼滅の刃』で例えるならば、 〝人の痛みがわかる人〟とは普通の人間たちで、〝人の痛みがわからない人〟は人を食う鬼といったところか…。 世の中には本当に鬼の…

転落し続けるだけの人生

こんばんは。ふちどりまなみです。 自分の生きた証のようなものを残そうとnoteに登録したのですが、 いかんせん何から話せばいいものかわかりません。 とりあえず思いついたことをつらつらと書いていこうと思いますので、お目汚し失礼いたします。 借金と私 まなみは325万円の借金を抱えていまし…