バンドルカード

【BANKITバンキット】のおたすけチャージが再開決定

BANKITバンキット公式ページで発表がありました。 BANKTバンキットとは後払いチャージ可能なアプリ式のバーチャルカードの事になります。カード会社大手のアプラス系列で人気になっていたのですが、様々な理由により後払いチャージ機能を一時的に停止していましたがこの度2021/4/14に再開の見通しを発…

「一介のエンジニアが大手カード会社とアライアンス」からのBizDevとしての成長記…

8年くらい前に書いたバンドルカードの前の事業、Card Linked Offerをはじめるまでの軌跡をまとめた記事がこちらです。当時28歳。エンジニアしかやったことない状態から、大手カード会社と提携するまでをまとめたものです。 そして、今月で36歳となり(6の自乗ですね)、ここから8年経過しました。当時…

[特別企画] バンドルカードの過去の意思決定振り返り(カンム社長八巻とCOO知久の対談)

2020年12月には300万ダウンロードを突破したバンドルカード。2016年9月にリリースして、早5年が経とうとしております。 リリース前もリリース後も多くの意思決定をしてきた中で、良かったこと、微妙だったことを、株式会社カンムの社長 八巻とCOO知久が振り返ります。 リリースまでのMVP (Minimum V…

おはようございます🌥 3/9

おはようございます(´-`).。o( おはようございます🌥 昨日は終日雨で気分がいまいちでした。今朝は6時半に目が覚めて、体調はまあまあです。長く使ってたメガネがいよいよ合わなくなってきたので、先日新調したメガネを本格稼働させました。快適です。いろいろあるのですが、頑張っていきましょう…

現役中学生が解説!!クレジットカードって未成年でも作れるの?中学生・高校生に読んで…

こんにちは! この記事を見てくれた中学生、高校生の皆さん! 今、「クレジットカードほしい!」と思って見てくれていると思います。 そこで今回は中学生や高校生でもクレジットカードってつくれるの?という疑問について中学生の僕が徹底的に解説して行きたいと思います。 ネット通販で物を自分で…

バンドルカードの有能さに気づく話

こんにちは、すぅです。 今回の題材は「バンドルカード」です。 クレカを持ってる方々には別に有能ではないでしょうが、持ってないor持てない学生さん向けの記事です。因みに私はクレカあるけど未だにお世話になってます。何となく。 ◯バンドルカードってなんぞ? バンドルカードは、誰でも作れるV…

バンドルカード(これ作った人凄いなぁ)

💳恐ろしいカードが簡単に作れる時代💳 その名も『バンドルカード』 アプリをインストールすればバーチャルカードならすぐに作成が完了。 チャージすれば簡単に ショッピングができます。 (後払いできる) もし実店舗でも利用したい場合は この後にリアルカードを発行できる チャージ方法も…

コロナ禍で培ったスキル

この記事はカンム Advent Calendar 2020 24日目です。 こんにちは。株式会社カンム カスタマーサクセスのhazamaです。 2020年、みなさん本当におつかれさまでした!! 【おつかれさまでした】今年みなさんに一番伝えたい気持ちです。 新型コロナウィルスの影響で生活・人付き合いなど様々な面で向き…

移転御祝

管理部で人事労務を担当している木下です。 この記事はカンム Advent Calendar 2020 22日目です。 (興味ある方はぜひ他のメンバーの記事もみてね。) 今年は担当として携わった会社の移転ついて書きたいと思います。 なぜ移転するの? 今のオフィスの契約が今年の10月で切れることと カンムでは採…