山口あつし | fintech x marketing

■ BtoCマーケティングが好きでたまんない人 ■カンム←ユニ・チャーム←ブリヂストン←ライオン ※ストアカのセミナーは21年6月をもちまして終了致しました。
固定された記事

【7年目のブランドマーケターがまとめた】ブランディングの教科書

2020年8月20日「7、ブランディングする時に「ストーリー」が大事って聞いたけどどういうこと?」を追加 今回は6年前マーケティングの仕事に携わった けれど何も分からな…

+4

金融未経験でもFintech業界でやっていけるのか? | カンムへの転職

(この記事は3,115文字で約6分で読めます) ▷メーカーを10年経験したのち、Fintech業界に転職した早速ですが、、、 株式会社カンムに転職いたしました! 今回転職して一…

【マーケターが徹底解剖】佐賀の農園が初めてのクラウドファンディングで大成功した理由 | スモールブランディング × ムーブメ…

(この記事は4,049文字で約8分で読めます) ▷恵良農園さん、クラウドファンディング達成おめでとう!!toCのマーケティング歴8年のぐーちんこと山口篤志です。 この度、佐…

「noteやるならTwitterもやるべき」の真実 | 初心者はnote集中型が最強

(この記事は1,468文字で約3分で読めます) ▷noteをやるならTwitterをやらなければいけない説が浸透している...「noteやるならTwitterもやらなければいけない!」 こんな…

【note】記事投稿前に"アレ"やってる? | スマホで文章チェックでスキ数up!

(この記事は1,559文字で約4分で読めます) ▷noteを見る人の大半はスマホnoteを見る人の75%はスマホって知っていましたか? ソース:最新(2020/01/07)時点でのnoteの利用…

つぶやきのPVが上がる3つのテクニック | ①冒頭1行の文章②サムネイル③ハッシュタグ

(この記事は1,429文字で約3分で読めます) ▷つぶやきを制する者はnoteを制すnoteでは記事だけでなく、つぶやきを投稿して発信頻度を高めるのがポイント。 ところで、つぶ…