見出し画像

【損失24000円】バンドルカードの危険性を甘く考えていた件。

「バンドルカード 危険性」で検索…

あ、良かった。大丈夫っぽい。

という雑過ぎる下調べで、
バンドルカードを使い始めて早2年…

その時は突然訪れました。


※スクショしてる訳ないのでイメージです。

え、何?

※スクショしてる訳な…

え、え?


※スクショし…(n回目

体感2分、実際にも2分。

私の24000円が不正利用されました。

(システム上最初の1円は戻ってきてくれた)

こちらは本当のスクショ。

誰の金でギフト買ってんだよ、くそ…

関係各所、
数件に問い合わせを送りました。

結果:返金されず。

どうしてだよ、
どうしてなんだよぉぉぉ!!!

バンドルカードの危険性
※ヲノジツ調べ(というか、実体験)

通販などで使用する際に必要な情報は…
①「カード番号16桁」
②「セキュリティコード3桁」
③「ユーザー名(一律でVANDLE USER)」

テキトーに入力してもイケる。
ユーザー名変更が出来ないのが最大の弱点。

私の場合は、実際のカードを発行しないバーチャルカードとして利用していました。

各所に問い合わせても、「本人が使ったのか、不正利用なのかが不明」というような解答ばかりでした。

要約すると…

どうにも出来ないよ、ごめん

と、いうことですね。まぁ…
それはそうでしょうね…

だって私が入力してる番号を(たまたま当てた)犯人が入力してても、その証明って出来ないですよ。

今回調べ尽くした結果、バンドルカードには不正利用についての補償はないようです。

まぁ、誰でもすぐに使用出来るわけだし…

仕方ないか。
……とはならん。返してくれ、24000円。

結論:バンドルカードは便利だけど、不正利用される可能性は高め。返金はされない。

しばらくの間、商品の値札を見るたび「あの24000円があったら、これ100個買えたわ」って卑屈になる病でした。

みんな気を付けて。


アプリだと「カード」のページ1番下までスクロールすると「カード手続き」が出てくるよ。

ちなみに簡単に【一時停止】みたいな機能がバンドルカードにはあるから、既に使用していて今青褪めている人はやってごらん。

利用停止と利用再開を瞬時に繰り返すことが出来るよ、凄いね。早く言ってよ。

私の屍を越えて行け。

ブログの運営報告で、何を買ったか報告しますよ〜!!!あなたの幸せに祈ります。