見出し画像

LINEギフトにJCBは使えない

お友達のお誕生日に「おめでとう!」とお祝いLINEを送ったところ、ふと「LINEギフト」が目にとまりました。

そうか!いまこそギフトだ!と、たくさんの素敵なアイテムの中からワクワクしながら選んで、クレジットカードの準備をしたところ

あれ?JCBは?

JCBしか持っていないので、仕方なくこれを機にPayPayデビューを試みてみたところ

あれ?JCBがない?!

LINEギフトもPayPayも、JCBが使えずとても驚きました。 

さらには

PayPayは、なんと来年(2025年)から他社クレカは使用不可とのことです。

お金の種類が多くなり、改変スピードも速いので、存じ上げずに本当に驚きました。

金融各社が戦国時代すぎて、“便利なものを、使うのが不便”という謎のパラドックスが発生。

しかし、いままで関心がなかったLINEポイントに、ギフトという新しい未来が見えたのは発見でしたし

なんと電話番号のみで、無料で始められるVISAアプリ「バンドルカード」なる夢の存在も確認しました↓

まさに群雄割拠の厳しい情勢ですが、国際ブランドのなかで唯一の日本発であるJCBさんには、やはり心を寄せてしまいます。

同じ手数料なら、諸外国の会社よりも、日本の会社を選んですこしでも応援したいのにと、お友達のお誕生日からそんなことを考えた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?