信用を築くには

「信用を築くには一生かかるが、失うのは5分あれば十分である。あなたが本当にそう思うなら、今と違った行動を取ってもよいのではないか。」
“It takes a lifetime to build reputation, and it can be ruined in five minutes. If you really think about that, you might behave diff

もっとみる

誠実さは才能

「誠実さはとても高尚な才である。低俗な人にそれを期待してはいけない。」
“Honesty is a very expensive gift. Don’t expect it from cheap people.”
ウォーレン・バフェット/Warren Buffett
 
米の投資家、経営者、資産家、慈善活動家
世界最大の投資会社バークシャー・ハサウェイの筆頭株主兼会長兼CEO
2006年個人資産の

もっとみる

SimpleではないAppleと、革新的ではないIT産業

昨年発売されたiPhone12miniはあまり売れ行きが良くないそうです。

個人的には、小さめのiPhoneが欲しい人はSE2を選ぶだろうし、高性能のiPhoneが欲しい人は12ProやProMaxを選ぶと思います。12miniはラインナップでダブついているポジションになってしまっているのでしょうね。

思えば、iPhoneも種類が増えました。4Sまでは最新製品は1種類でしたが、5と5sが出てか

もっとみる
ありがとうございます!
4

2021年4月3日

2021年4月3日
世界企業の株式時価総額のランキングが発表された。
1位は皆大好きiphoneのアップル、2位は石油のサウジアラムコ、とんで10位はバフェット様率いるバークシャーハザウェイ。

と順当な順位の中、特筆すべきはやはりタイトル通り電気自動車のテスラだろう。
前回81からの8位へのジャンプアップはやはりい今の勢いを表している。

それにしてもこの中に日本企業は全く入ってないのが寂しい。

もっとみる

バフェット投資

最近ちょっと、投資をしてみようかなと考えている。そのための第一歩として、『「バフェットの投資術」を学んだら、生き方まで変わった話。』を読んでみた。別に、乃木坂46のファンというわけでもないが、中田花奈さんを知っていたので、手にとってパラパラめくってみると、会話形式なので入門にはいいだろうと思って、本屋で買った。

「バフェットの投資術」を学んだら、生き方まで変わった話。

「ウォーレン・バフェット

もっとみる
スキありがとうございます!どんどん他にも投稿していきます!
5

うまべぐYouTube株式投資動画 【バフェット氏のバークシャー・ハサウェイ 円建て社債発行】

お待たせしました。5日のYouTube動画は
【バフェット氏のバークシャー・ハサウェイ 円建て社債発行】です。
5大商社株はどれが買いか?

20210405【バフェット氏のバークシャー・ハサウェイ 円建て社債発行】 気づきにくい株の本質を探る #バフェット #商社株 #三井物産 #三菱商事   #株式投資 #YouTube
https://youtu.be/iXUWxbXq_y0
@YouTube
もっとみる

♡ あなたの明日がHappy でありますように・・・
3

一番リターンが莫大な投資。

こんにちは、みなとです。
本日も記事を読んでいただきありがとうございます。

今日は、『投資』を俯瞰して考える
というテーマでお話していきます。

 

いきなりですが、

投資で儲ける人 と 投資で成長する人

あなたはどちらになりたいでしょうか?

結論からいうと、
成長を求めて投資をすれば
ただ儲けようとする人よりも
結果的に儲けも大きく、長くなるよね、

ということです。

では、

どう

もっとみる
スキありがとうございます!記事に関する質問はお気軽にDMくださいね
9

【マンガーの投資術】天才投資家の格言の数々

オススメ度(最大☆5つ)
☆☆☆

〜チャーリー・マンガーとは?〜

まずはじめに、本書で紹介されるチャーリー・マンガーとは一体誰なのか?という事からお伝えすると、

株式投資の世界では知らない人はいないカリスマ投資家、ウォーレン・バフェット。そのバフェットが経営する持株会社バークシャー・ハザウェイの副会長であり、長年に渡りバフェットのビジネスパートナーを務め、一般的には"バフェットの右腕"と呼ば

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!
6

あなたの株式投資の成功パターンを使える時間と性格で知ろう

こんにちは、タリクンです。皆さん株式投資してますか?私も試行錯誤を続けて投資の世界をなんとか生き延びています。

投資戦略に正解はないですがパターンはあります。ありきたりですが、パターン分けするときは3つの軸があります。それは、①パッシブかアクティブか、②アクティブは短期か中長期か、③中長期はバリューかグロースか、です。

どのパターンでも成功者はいます。なので万人共通の正解はありません。ありませ

もっとみる
やったー🤗
9

SGDsに対する疑念(その2)

3月15日の記事に、バークシャーハザウェイがSGDsとダイバーシティーの取り組みに関する年次報告書の作成を要求する株主提案に反対するよう呼びかけたとのことです。

米バークシャー、気候変動や多様性を巡る株主提案に反対
[15日 ロイター] - 著名投資家のウォーレン・バフェット氏が率いる米投資会社バークシャー・ハザウェイは15日、同社に対し気候変動対策やダイバーシティー(多様性)への取り組みに関す

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
2