デスストランディング

言葉のない世界で語り合うには

突然ですけど、みなさんは「Switchインタビュー 達人達」という番組をご存じでしょうか。

Eテレの番組で、まあ要するに一対一の対談の番組です。

で、最新回でこのお二人が対談していました。

ムツゴロウさんと(この画像はだいぶ昔のやつだけど)

漫画家の五十嵐大介(いがらしだいすけ)さん

ムツゴロウさんは、本名は畑正憲(はたまさのり)さんといいます。番組内では「作家」と呼ばれていましたが、感

もっとみる
あなたはこの先一生幸福です。

【表現研】『デスストランディング』は古い文脈の到達点

これからする話は、それなりの反発を受けると思う。でも、敢えて言っておきたい。プレイヤーもレビュワーもクリエイターも、ゲームに関わっている方々の思考法はあまりにも「具体」に寄り過ぎている。もちろん全員とは言わない。一般論であるが、俯瞰的に、抽象的に、意味そのものを捉え直すというスタンスでゲームに触れている人は、ほとんどいない。

それが即悪いと言っているのではない。ゲームをプレイする本質的な理由は、

もっとみる
センキュ〜
5

【ゲームレビュー】Death Stranding【3Dアクションアドベンチャー】

PC版『Death Stranding』のレビューとなります。

主人公『サム・ブリッジズ』が『デス・ストランディング』によって完全に姿を変えられた世界に立ち向かう、荷物運搬系3Dアクションアドベンチャー。

※ゲームシステムについて触れられることの少ない作品の為、システムとプレイ内容を中心にレビューさせていただきます。

----------------------【良い点】----------

もっとみる

デスストランディングクリア。
時間は90時間程度。(獲得トロフィーは7割ほど、コンプだともっと時間が掛かる)
ストーリーが若干分かりづらいと感じたが、総じて満足。
できればもっと景色を堪能したかったのでそれだけが心残り。(大体が曇りか雨なのでw)
まぁお勧めできるゲームだった。

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

良作ゲー

#良作ゲー #デスストランディング

過日も申し上げたが、
今回のPS Storeのセールで
大作を大人買いしてしまった。

暫くゲームは買えなくなったが
其を補って余りある内容の濃さに
只管感動と驚きを隠せない。

今、デスストと
レッドデッドレセプション、
アウターワールドを
同時進行で攻略中だが、
どれもゲーマーの心を
くすぐる名作である。

実はもう一本、
『シャイニングレゾナンス』も

もっとみる
恐縮です有り難う御座います♪
2

納品すると返礼品でお得なプレッパーズリスト@PC版 2020年7月31日

クラフトマン:血液グレネードカスタム

チャージ式BTハンドガンが手に入る繋ぎ用か、もしくはキャッチャー狩りアイテムとして利用するのが一番最善だろう

エルダー:樹脂(高密度)160

※PC版では高密度320へとサイズと量が上昇

気象観測所:金属(超軽量)1000

 20kg橋の強化及び、建設物Lv3の修復素材用途として用いるのが良いと思う。完成に800必要かつ、Lv3までに必要な材料が金属

もっとみる

建設物の有効性について

ポストはプライベートボックスでの運用を前提にした活用方法を提案したい

 主にBT座礁地帯やミュール活動域における一時的な保管場所として取り扱う 
BT座礁地帯においては、座礁地帯に散らばった落とし物や資源を一時的に保管しておき、キャッチャー戦終了後に一時保管したポストからそれらを全て回収するというのが一番確実な運用方法だと思う
 プライベートボックスの枠は多いが、シェアボックスとしては枠の数が極

もっとみる

Death Stranding(デス・ストランディング)

小島秀夫監督の新作!
コジマプロダクション初作品!
http://www.kojimaproductions.jp/

このゲームでPS4デビューした。

「デス・ストランディング」という現象が起こった世紀末。
分断された世界を、主人公サムを操作して繋ぎ直すストーリー。

ゲームの目的は、「荷物運び」。

依頼を受けて目的地まで運ぶ。
荒涼とした大地を、徒歩でこつこつと!

伊能忠敬の気分。

もっとみる
嬉しいです!
3

【デススト】
「縛りプレイ」「ベリーハード」「フローター未使用」「国道非製造」だったけど、国道のほうが勝手に作られていく。国道はいらない。今度は「完全オフライン」でまた最初から始めた。「繋がり?」そんなものはボクには必要ないのだよ。「僕だけがいる世界」で一人で生きる。

デスストランディングはただの荷物運びゲームとも言えるのだが、その荷物運びが世界観を作っているので、行動に無駄が少ない。
それと個人的には、プレイ中に現実の山登りしてる時のように適切なルートファインディングをする感覚が味わえ、それがよりハマらせてくれている。

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
2