見出し画像

「1/1 Scale BBPOD “LIKE” Ver」が届きました

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

昨日までAmazon新生活セールが行われていました。
セールのたびに購入するのは毎度のようにマウスウォッシュのストックですね。
今回も例に漏れず少し多めに買っておきましたので、ここしばらくは大丈夫でしょう。
あとはお気に入りのペットボトルのコーヒーも箱買いしてしまいました。
半月くらい前にストックを切らしていましたが、先日久々に自販機で買って飲んだら美味しかったのでまた購入してしまいました。
たくさんあって困るものではないですからね。
ただ他にも追加で購入しようと思っていたものがあったですが、忘れたままセールが終わってしまいました。

前回のAmazonのセールはブラックフライデーでした。

Amazonのセールのたびに日用品のストックを買い足していますが、これだけではポイントアップキャンペーンを達成できません
そこでキャンペーン達成のため、ほしい物リストに入れていたものをセール対象でなくても購入してしまうのですが、最近はフィギュアを購入するようになってしまいました。

というのも、何年か前に実家を出て結婚した弟の家に昨年遊びに行ったのですが、そこではぬいぐるみやフィギュアなどが自由に並べられていました。
これが中々に素敵だったので憧れましたし、ふと思えば僕の部屋も弟が出て行ったことで空きスペースがありました。
そんな訳でまずは持っていたamiiboを並べたり、Amazonのセール時に買ったフィギュア等を飾るようになったのです。
今ではだいぶごちゃごちゃしてきましたが、先日『FF7リバース発売記念くじ』で当てたD賞のミニフィギュアを追加したり、自分好みに色々と並べています。

ということで、今回もAmazonのセール中に購入したフィギュアを紹介します。
ゲーム『DEATH STRANDING』に登場する「BBPOD」の原寸大フィギュアです。



1/1 Scale BBPOD “LIKE” Ver

「1/1 Scale BBPOD “LIKE” Ver」は、2019年11月8日に発売された『DEATH STRANDING COLLECTOR’S EDITION』に同梱された「BBPOD」の新バージョンです。
ポッド内のBB(ブリッジ・ベイビー)が時折見せるLike(いいね)のポーズを再現しているほか、PODの外装には汚し加工が施されており、より忠実にゲームの世界観を踏襲した仕様となっています。

1/1 Scale BBPOD “LIKE” Ver
プラスドライバーと単4電池2本で発光させることもできます

ここnoteでもたびたび話していますが、ゲーム『DEATH STRANDING』は僕の中でもかなり印象的で好きな作品です。
ゲーム自体も独特ですし、ストーリーだったり世界観は難解ですが心に残るものとなっています。
また、作中で流れる音楽も非常に素敵なものばかりで、僕の世界を大きく拡げてくれました。
そんな『DEATH STRANDING』ですが、1月末に僕のiPhone 15 Proでもプレイできるようになりました。
運良く限定モデルのスマホコントローラーも購入できたので、これを用いてプレイをしています。

このコントローラーがゲーム内に登場する「BBPOD」をモチーフにしており、ここから「BBPOD」のフィギュアが欲しくなったのです。
1ヶ月くらい悩みましたが、Amazonで定価より安く販売されていたので思い切って買ってしまいました。

この統一感が最高です

さて、この「BBPOD」にはBB(ブリッジ・ベイビー)と呼ばれる赤ちゃんが入っていて、何だか不気味な見た目をしています。
これはゲーム内では「装備」という扱いで、『DEATH STRANDING』にはBTと呼ばれるオバケが登場するのですが、「BBPOD」があるとそのBTがどこにいるのか分かるようになるのです。
そんなBBはBTを察知したり、主人公のサムが転んだりするとストレスが溜まってしまいます。
時には泣き出してしまうこともあるので、そんな時は「BBPOD」を外してあやしてあげるのです。

あやすことでBBのストレスは緩和されて喜んでくれます

BBはゲーム内で孤独に荷物を配送するサムの相棒とも呼べる存在で、初めは装備として不気味に感じていた赤ちゃんが、ゲームを進めると段々と愛おしく感じてくるのです。
ゲーム中盤からはこのBBがいないだけで不安になってしまいますし、「BB」と呼んでいたサムも「ルー」と別の名前で呼ぶようになります。
この頃にはプレイヤーである僕もサムの気持ちとシンクロしており、ゲームの終盤ではもう涙が止まらないくらいに泣いてしまいましたね。
ゲーム内で流れる『BB's Theme』も相まって本当にグッときます。

そんな経緯もあって、開封した直後は思わず「BB」と呟いてしまいました。
ゲームと同じように胸のところに着けてみたり、目の前で揺らしてあやしてみたりしました。
本物のBBを抱えている気分になって本当に嬉しかったですね。
まだ飾る位置は決めていませんが、中々に素晴らしいものを購入してしまいました。



まとめ

こんな感じで、「1/1 Scale BBPOD “LIKE” Ver」を購入した話でした。
最近フィギュアを購入するのにハマりつつありますが、ゲーム内に登場するそのままのサイズのグッズって最高ですね。
ここ最近購入したグッズの中で1番満足度の高いものかもしれません。
意味もなく抱えてしまいますし、時々見てはニヤけてしまいますね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?