見出し画像

『KINGDOM HEARTS III プレイアーツ改 ソラ ver.2 DX版』開封しました

ようやく開封して触ってみました。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

気づけば12月も1週間が過ぎていました。
なるべく意識しないようにしていましたが、刻一刻と今年の終わりが近づいていましたね。
この辺は平日だと忙しさを理由に忘れることができていましたが、休みの日はそうは行きません。
時間に余裕があるからこそ、色々と向き合わねばならないこともあるんですよね。
今日はその内1つと向き合ってみました。

さて、先月末にはAmazonブラックフライデーセールがありました。
様々な製品が安くなっていたのですが、Amazonのセールでは大体マウスウォッシュやコーヒー、ジュースなどを買っていますね。
今回も例に漏れず日用品のストックとかを購入しました。

今回購入したものの中で非常に良かったのは体重計です。
毎朝寝起きに体重を測るようになりましたし、これを機にしっかり運動を再開してもっと健康的になろうと考えています。
一緒にプッシュアップバーも購入して何度か筋トレをしてみましたが、早速手首を痛めてしまうという弱さを発揮してしまいました。

手首の痛みを自覚した翌日にサポーターを購入しましたが、その翌日には痛みは治ってしまいました。
さらに喉が痛かったのも、上の記事を投稿した夕方くらいにはなくなってしまいました。
体調不良に悩んでいたはずですが、noteに投稿した途端に消えてしまうなんて不思議ですね。

ということで、今回は上の記事でも触れたフィギュアについて。
ようやくまとまった時間ができたので、届いてから1週間近く経ちましたが開封してみました。



KINGDOM HEARTS III プレイアーツ改 ソラ ver.2 DX版

今回開封したのは『KINGDOM HEARTS III』の主人公ソラのフィギュアです。
「プレイアーツ改」というスクウェア・エニックスが展開する可動式フィギュアで、今回のソラのフィギュアは完全新造形のver.2に当たります。

外箱は非常にシンプルです

さらに今回購入したのはDX版ということで、フェイスパーツが2種類とキーブレードが2種類も追加された豪華版となっています。
これがブラックフライデーセールで定価の49%オフだったので、本当にお買い得となっていました。

箱自体がそこそこの大きさでしたし、開封して付属品の多さにも本当に驚きましたね。
これまで全然フィギュアを所持したことがなかったので、ここまでクオリティが高いのにはただただ感心するのみでした。

開封。これだけでもずっと眺めてられますね
中身を取り出すと大きく2つに分かれました
ソラのフィギュア。思った以上に頭身が高いですね
キーブレード。左からキングダムチェーン、シューティングスター、アルテマウェポン。中々の大きさとクオリティで驚きました
交換用パーツたち
スタンドも付属していました

触ってみて可動域の広さに驚きましたが、どのくらい動かせるかが分からないため、壊れないか不安ではありましたね。
それにしてもものすごいクオリティです。
ソラが首から下げているネックレスもしっかりとチェーンになっていますし、キーブレードに付いているキーチェーンもちゃんとチェーンになっています。
ソラが着ている上着も本当に着ている感じがしますし、語彙力がなくて本当に恐縮ですが、細かいところの完成度が高すぎてすごいとしか言えません。

靴底の模様もちゃんと王冠になっていてすごかったです

これは素晴らしいものを買ってしまいましたね。
9月に替えたiPhone 15 Proのカメラ性能の良さも相まって、フィギュアの良さに目覚めたかもしれません。
最後に数枚、ポーズをつけて写真を撮ってみたのでここに上げておきます。

パッケージの写真を参考に立たせてみました
アルテマウェポンの造形が最高でしたね
スタンダードな立ちポーズ。しばらくはこれで飾ります
以前購入したライガーゼロと並べて飾ります



まとめ

こんな感じで、『KINGDOM HEARTS III プレイアーツ改 ソラ ver.2 DX版』を開封して飾ってみた報告でした。
改めて高クオリティなフィギュアの素晴らしさに感動しています。
これはリクとカイリと一緒に並べたくなりますし、やっぱりロクサスのフィギュアが欲しくなりますね。
個人的にソラとロクサスの組み合わせが最高に好きなんですよね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?