見出し画像

最近のいろいろ

ネタ切れのため細かな話題をまとめます。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

12月に入ったことで、今年も残り僅かとなってきましたね。
朝晩の冷え込みが厳しくなる一方、日中は思ったより寒くはありませんね。
この冬は確かに暖冬になるかもしれません。
過ごしやすいのであれば全然いいんですけどね。

さて、2023年もあと少しではあるのですが、身体の方が色々とガタが出てきました。
あちこち痛むようになってきましたし、体調不良とは無縁のまま年末年始を迎えたいと思っていたんですけどね。
色々と仕方がありません。
自身の老いを自覚しなきゃですね。

ということで、今回は最近あったいろいろなことを雑記形式に取り上げようと思います。
あまりにネタが無いので、取り敢えずボイスメモに入れた細々としたことについて、記録としてまとめます。

前回は10月半ばにあれこれまとめてました。



喉が痛い

この前好んで舐めているのど飴について紹介しました。
味や匂いが強烈ですが、慣れればなんともないし喉の痛みによく効く龍角散ののど飴です。

この記事を投稿したあたりから何となく喉が痛んでいたのですが、この前の金曜日に思い切って鏡を見たら口内炎ができていました。
日々のマウスウォッシュとは何だったのか。
口内炎って唇の裏だったり歯茎だったり下だったり、割と口に近いところにできるものだと思っていましたが、喉に近い奥の方にできていました。
これは痛いのもよく分かりますね。
とりあえず熱はないので大丈夫だとは思いますが、何だかんだで夜中とか朝とか痛むので、明日の朝イチで病院には行くつもりです。


手首が痛い

土曜くらいから気になるくらいに痛んできました。
右の手首が何だか痛くて、日常生活に支障はないけど中々に痛みます。
昨日は結構辛かったのですが、今日は比較的マシな感じです。
何なんですかね。

色々と考えた結果、ブラックフライデーで購入したプッシュアップバーが原因な気がしてきました。

と言ってもこれを使って腕立てをしたのは先週の月曜と木曜で、合計して50回くらいしか腕立てはしてません。
それでも負荷がかかりすぎて痛んだんですかね。
脆すぎて困ります。

昨年も謎に痛んで、近所のドラッグストアで手首用のサポーターを購入して装着していました。
今回も使えると思って探したけど見つかりませんでした。
処分した記憶はないのですが、あるはずのところを探し回っても見つかりません。
筋トレできないのも嫌ですし、手首が痛むのも困ります。
なのでこの記事を投稿したら買いに行きます。


密かにけん玉を練習しています

プライム感謝祭の時にけん玉を購入しました。

僕の仕事は学童の指導員。
日々子どもと遊んだりしているのですが、ここ最近のマイブームはけん玉です。
YouTubeでけん玉パフォーマーの動画を見るようになってから憧れ始め、難しい技を披露して子どもにドヤるためにマイけん玉を買ってしまいました。

僕のけん玉。全部黒だし紐は赤だしかっこよすぎます

時間がちょっと空いた時などに少しずつ練習をしているのですが、このけん玉が実に使いやすくて素晴らしいんですよね。
初めて使った時はあまりの使いやすさに笑ってしまいました。
けん玉でよく行う技は「とめけん」「飛行機「世界一周」です。
サクッとできると中々に嬉しいんですよね。
あとは基本である「もしかめ」は苦手で10回とできないので日々練習しています。
手首の痛みはこのけん玉が原因かとも思いましたが、痛むほど練習していないので違うんですよね。


ソラのフィギュアが届いた

昨日、12月1日に注文したものの大半が届きました。

今回購入した中で1番の本命は『KINGDOM HEARTS III』主人公ソラのフィギュア。
49%オフという破格の値段だったため、思い切って買ってしまいました。
元々フィギュアに興味はなかったのですが、今年の夏のプライムデーでライガーゼロを購入したので、その横にでも並べればいいかとも考えての購入でした。

昨日届いたAmazonの箱も中々に大きかったのですが、中に入っていたソラのフィギュアも中々に大きかったです。
衝撃を受けちゃいました。

箱からここまで出したけど戻しちゃいました
iPad miniと比べてもこの大きさ

今度時間がある時にちゃんと開封して飾ります。


休日なのに『CoD:MWIII』をプレイしなかった

ここ1年くらいの話ですが、休日は主に引きこもって『Call of Duty』をプレイしています。
昨年の『Modern Warfare II』が中々に面白くて1年近く遊び、11月10日には続編の『Modern Warfare III』が発売されました。

それなりに面白いし「迷彩解除」というモチベーションもあるため、休みの日はそれなりの時間を費やしています。
お陰で映画を観る頻度は落ちましたし、休みの日は常に部屋でゲームする感じになってしまいました。

最新作『MWIII』が発売されてからまだ1ヶ月と経っていませんが、これまで休みの日は必ずプレイしてきました。
ですが、昨日12月3日は一切プレイせずに終わってしまいました。
家族と横浜の山下公園や赤レンガ倉庫に行ったのが理由ですが、早くもプレイしない休日が訪れてしまいました。
我ながらちょっと驚きましたね。
でも横浜はいい感じでした。
たくさん写真を撮ってしまいましたし、そこまで寒くなくて楽しかったです。



まとめ

こんな感じで、1つの記事にするには内容が薄いものをいくつかまとめて並べてみました。
目下の悩みとしては喉と手首が痛いこと。
これらを乗り越えればこの冬ももっと楽しめそうな気がしていますが、どうなるかは自分次第ですね。
頑張ります。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?