見出し画像

『FF7リバース発売記念くじ』を引きました

これまでにない満足感を得られました。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

一昨日の2月29日、待望の『FINAL FANTASY VII REBIRTH』が発売となりました。
発売当日は仕事があったのでその日の夜からプレイを始め、翌金曜日は休みなので1日がっつりプレイしました。

僕の中ではあるあるなのですが、楽しみにしていたゲーム作品って何故かプレイするのがもったいなく感じてしまうんですよね。
待ち遠しかったはずなのに何故か予定を入れてしまったり、プレイ中もあまりの面白さに先に進みたくなかったりすることがあります。
今現在『FF7リバース』は序盤のエリアですが、早くも先に進むのがもったいなく感じてしまっています。
長くこの世界に浸っていたいというのもありますが、この先の物語も早く知りたいというのもあります。
中々に矛盾していて難しいですね。

そんな『FF7リバース』ですが、現在ローソンの方でキャンペーンが行われています。

僕の家の近くにはセブンイレブンやファミリーマートはあるのですが、1番近いローソンまでは自転車で5分はかかります。
ただ職場の近くに店舗があるため、少し面倒ではあるのですが通勤途中に寄ることはできます。
今回のキャンペーンで魅力的に感じたクリアファイルとステッカーは、これら2つのローソンに寄って発売前に手に入れておきました。

クリアファイル
ステッカー

さて、『FF7リバース』発売から2日が経った本日3月2日、密かに期待していた『FINAL FANTASY VII REBIRTH 発売記念くじ』が販売開始となりました。
あいにくの仕事の日でしたが、仕事終わりに自転車を飛ばしてローソンに寄ってきました。

ということで、今回は本日より販売開始された『FINAL FANTASY VII REBIRTH 発売記念くじ』について。
合計8回引いてきましたが、中々に満足度の高い結果となりました。



FINAL FANTASY VII REBIRTH 発売記念くじ

今回のラインナップはどれも魅力的でした。
A賞のクラウドのフィギュアもすごくかっこいいですし、以前は興味がありませんでしたが、最近フィギュア等を並べるのが楽しくなってきたのでかなりいい感じです。
B賞の観光ガイドブックもかなり作り込まれていそうですし、C賞の新規アレンジのCDもかなり気になります。
D賞のミニフィギュアセットも欲しいですし、ハンドタオル好きなのでE賞のタオルもかなりいい感じです。
F賞のラバーキーホルダーはクラウドのが欲しいですし、G賞もミニフィギュアもシークレットを当てれば悪くありません。
ですが、これまでこのようなくじではいい思いをしてきてなかったのも確かです。

今回もきっと悔しい思いをしそうな気もしましたが、せっかく帰り際にローソンに寄ったので4回引いてみました。
そのまま帰宅するつもりでしたが、A賞は引けなかったのが悔しくてもう1店舗寄ってみましたが、どこでくじを買えばいいのか分からずすぐに出てしまいました。
このまま帰宅するのも悔しいので、自宅を通り過ぎて家から1番近いローソンに行って4回引きました。
合計8回引いて、結果はこんな感じとなりました。

C賞、D賞、E賞2つ、F賞2つ、G賞2つでした

個人的にC賞とD賞が引けたのが本当に嬉しかったですね。
残念ながらA賞とB賞は手に入りませんでしたが、このまま満足して終わりにしてもいい気がしています。
でも明日あたり、どこかローソンに出向いてこの2つが残っていたら引くかもしれません。

C賞「FINAL FANTASY VII -Chiptune Arrangement Tracks-」

僕はゲーム音楽が好きですし、ゲームのサウンドトラックも大好きです。
今回の『FF7リバース発売記念くじ』で特に欲しかったのはA〜D賞でしたので、まさかではありましたが欲しかったCDが引けたのは嬉しい限りでしたね。
今回のサントラのトラックリストはこんな感じでした。

  1. 闘う者達〜ファンファーレ

  2. 神羅カンパニー

  3. F.F.VIIメインテーマ

  4. 太陽の海岸

  5. ティファのテーマ

  6. エアリスのテーマ

  7. 片翼の天使

内容としては原作である『FINAL FANTASY VII』の楽曲から人気曲を中心に7曲を新規アレンジしたものでした。
チップチューンアレンジがなされており、いわゆるピコピコサウンドアレンジというやつでした。
悪くはありませんが、好みではありませんでしたね。

D賞「ミニフィギュア7体セット」

1店舗目でこれを引けなかったのが悔しくて、2店舗で引いたら幸運なことにゲットできました。
『FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE 発売記念くじ』で好評を博したミニフィギュア7体がセットパッケージになって再登場したものだそうで、確かにこれらに見覚えはありました。
当時『FF7リメイク発売記念くじ』は引かなかったのですが、こうして全種揃えることができたのは本当に嬉しかったです。

中々のクオリティで素晴らしいです。一気に揃えられたのも嬉しいですね

当時のポリゴンを忠実に再現したミニフィギュアというのがまたいいですね。
クラウド、バレット、ティファ、エアリス、レッドXIIIは今作『FF7リバース』でも最初から使えるキャラクターですし、当時のポリゴンが本当にいい味を出しています。
さらにセフィロスも嬉しいですし、レノも印象的で声優さん関連でも思い入れのあるキャラクターなので嬉しいです。

E賞「タオル」

4種類あるタオルのうち、シンプルなデザインの2つを選びました。
セブンスヘブンとミッドガルのデザインです。
元々こういったハンドタオルを集めるのが好きですし、実用的なグッズって最高じゃないですか。
仕事柄毎日ハンドタオルは持ち歩きますし、黒色のタオルは持っていなかったのでこれは嬉しいですね。
ただ帰ってから思ったのですが、ファンシーなデザインの残り2つでも良かった気がしています。

F賞「ラバーキーホルダー」

『FF7』のパーティメンバーであるクラウド、ティファ、エアリス、バレット、レッドXIII、ユフィ、ケット・シー、シド、ヴィンセントに加えて、セフィロスの名前と持ち物がデザインされたラバーキーホルダー。
中身は分からない仕様でしたが、僕はもちろんクラウド狙いでした。
1箱目を開けてセフィロスが当たったのですが、2箱目も開けて絶望しました。

セフィロス「絶望を贈ろうか」

正直ショックでした。
それぞれ別店舗で選んだものでしたが、全10種もあるのに被るなんて。

G賞「ミニフィギュア」

D賞と同じく、原作『FF7』のポリゴンを忠実に再現したミニフィギュアです。
全8種類あり、ユフィとセーブポイント、シド、ケット・シー、ルーファウス神羅、ルード、ツォン、神羅兵、シークレットとしてザックスがラインナップされています。
これらも中身は分からない仕様となっていますので、開ける時は本当にドキドキでしたね。

F賞と違って被りませんでした

ユフィは『FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE』での追加エピソードの操作キャラクターでしたし、今作『FF7リバース』でもパーティメンバーになりますから嬉しかったです。
セーブポイントも付属しているのがまたいいですね。
ルードはD賞のレノと並べられるので嬉しかったです。
あとは被らなくて本当に良かったですね。



まとめ

こんな感じで、『FINAL FANTASY VII REBIRTH 発売記念くじ』を8回引いてきた結果をまとめました。
これまでこういったくじでは悔しい思いしかしてきませんでしたが、今回は欲しかったものが多く引けて本当に嬉しかったですね。
特にD賞のミニフィギュア7体セットはめちゃくちゃ嬉しかったです。
当時のポリゴンが本当に懐かしいですし、クオリティも非常に高くてかなりいい感じです。
部屋の机の上に並べていますが、これがまた最高ですね。
猫に倒されないことだけを祈っています。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?