デジタルヒューマン

ゲームや映画のCG作成業界。北米企業からオファーがあったが日本経済やデジタルヒューマン業界よ先行きも含めてアドバスを。

ゲームや映画のCG作成業界。北米企業からオファーがあったが日本経済やデジタルヒューマン業界よ先行きも含めてアドバスを。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ! 僕だったら普通にカナダ行きますね。 結局、「アメリカの方が給料高いよねー」っていうのと。 給料が高いような映画だったりゲーム制作っていうところのやり方っていうのを覚えておくと、その後、「じゃあ、アメリカのゲーム会社入ります」って言っても、そっちの方が給料高いので。 日本のゲーム業界って、「労働時間長い割には給料低い」っていうのが、もう変わらないんですよね。 ゲーム業界で働きたい日本人が一杯いるので、「そんなに給料払わなく

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2021年8月中旬の愚痴・・・ その4

2021年8月中旬の愚痴・・・ その4

ブログや呟きRTで私の心の中で愚痴った内容を一部抜粋してまとめてみました(8/19〜8/20) 🌸🌿🌈🤗♪───O(≧∇≦)O────♪😱☂️🍂🌼 はぁ?数十年前に他国でのことを日本で再現してしてみるの?(Twitter:RT 8/18、19) Yes We Can!流石グローバルDSの立憲民主党らしいやり方w 創■学会が作ったC●P・・・日本DSだろうとグローバルDSだろうと根は同じ😅与野党対立してるのは単なるショーです 🌸🌿🌈🤗♪───O(≧∇≦)O────♪😱

Mjr さんの記事「待てば甘露の日和あり」コメント欄で紹介されていた資料リンク集【医学・科学】

Mjr さんの記事「待てば甘露の日和あり」コメント欄で紹介されていた資料リンク集【医学・科学】

Mjr さんの記事「待てば甘露の日和あり」コメント欄で紹介されていた資料リンク集を作ってみました。こちらは「医学・科学」編です。 追記:2021年9月25日にMjrさんが引退を表明、該当記事も削除されているため、更新は終了しました(2021年9月18日現在から7月28日まで)。資料のすべてを網羅することが出来ず、大変申し訳ありません。 ※あまり膨大なので、独断で領域に分けました。 ※投稿者名は割愛させていただきました。ご了承ください。 ※投稿された順番で、日付が新しいもの

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041 本当の人工知能 = デジタルヒューマンの構築に向けて

041 本当の人工知能 = デジタルヒューマンの構築に向けて

【私の研究はこんな感じ】  AIと言いながら、人工知能とは思えない研究が紹介されている。これは人間の知的処理が (1)視覚 (2)聴覚 (3)発話 (4) 表情 で行われているのに対し、 (1)の視覚処理のみをAIと呼んでいる為である。本研究では、この4つの処理の全てを持つ Digital Human の開発を行っている。  今の時点において、人間と同等のAIを作る事は可能になっている。今後、非常に多くの知的処理がAIにとって代わるだろう。  法律、医学、経理、銀行、空港

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第11段 人がいらなくなる世界

第11段 人がいらなくなる世界

デジタルヒューマンというのをご存知だろうか。 キズナアイなどが、その典型例だ。 あれは、まだ中の人が声出しとかをしているらしいが、 いずれAI技術が発達すると、中の人さえいらなくなり、 AIが自律的に活動し出すことが予想される。 AIが人間と遜色のない声優の仕事ができるとなると どうだろうか? 人間というのは扱いが面倒臭い。 労働基準法で縛られているし、人権だとか ナントカハラスメントだとか給料上げろとか メンタル病んだとか不祥事をやらかしましたすいません でもクビには

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男女の物語#68: 「VR婚活」<ー 補足です

男女の物語#68: 「VR婚活」<ー 補足です

今回は前回の男女の物語#67: 「VR婚活」<ー VRアプリ経由のようですね~の補足をさせて頂きます。 現在のVRのレベルは、思っているより進んでいます。 当ブログでも時々出演していただいている。 イチゼロシステムの「ゆうさん」の説明です。 こちらをご覧ください。 YOUTUBE検索キー: 【徹底検証】デジタルヒューマン「CG産業革命」MetaHuman Creator(メタヒューマンクリエイター) 凄まじく進んでいます。 _*_*_ おおもとの記事 男女の物語#6

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リアルタイム会議 メタバースの勃興 (その5) ~デジタル・ヒューマンの作り方 パート2 ~

リアルタイム会議 メタバースの勃興 (その5) ~デジタル・ヒューマンの作り方 パート2 ~

4月末に全世界をズームで結んで行われた「リアルタイム会議 2021年春」。今年はメタバースに使われる技術を広く紹介することが主な目的でした。今回のnoteでは、前回に引き続きデジタル・ヒューマンを実現する技術についてのダイジェストです。 アプリに登場するデジタル・ヒューマン まず Metastage 社のCEOのChristina Heller氏の講演、"The Future Of Volumetric Capture"から。人間の情報を3次元CGで再構築するための技術を

リアルタイム会議 メタバースの勃興 (その4) ~デジタル・ヒューマンの作り方 パート1~

リアルタイム会議 メタバースの勃興 (その4) ~デジタル・ヒューマンの作り方 パート1~

4月末に全世界をズームで結んで行われた「リアルタイム会議 2021年春」。今年はメタバースに使われる技術を広く紹介することが主な目的でした。今回のnoteでは、デジタル・ヒューマンを実現する技術についてのダイジェストです。 今回取り上げるのは、Andrea Weidlichさんの講演 "From Alita To Gemini Man A Journey Of How to Make A Digi A Human" です。 世界屈指のビジュアル・エフェクツ会社 Weta

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MetaHuman Creatorをエンジニアと体験してみました

MetaHuman Creatorをエンジニアと体験してみました

皆さんこんにちは。VRC note編集長の八重樫です。 4月に一部の界隈で話題になったニュースがありました。 デジタルヒューマンとは、CGで作成した仮想の人体モデルで、最近いろいろな企業なども広告塔として活用しています。 でもこのデジタルヒューマン、今まではプロの方がすんごい時間をかけて作り上げるものでした。 それが今回、エピックゲームスの「MetaHuman Creator」を使うと、素人でも簡単に短時間でデジタルヒューマンが作れるようになったらしい、ということで話

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2021年、世界のバーチャルヒューマン(インフルエンサー・デジタルヒューマン)事情と作り方を一挙公開

2021年、世界のバーチャルヒューマン(インフルエンサー・デジタルヒューマン)事情と作り方を一挙公開

北米はL.A、東京は中目黒と池尻大橋の中間に拠点を構え、AIヒューマン(会話ができるバーチャルヒューマン)の研究開発やエンターテック事業、リテール分野のDXを支援している1SECのFounder&CEOの宮地 です。昨今、バーチャルインフルエンサーが注目を集めています。弊社もこの分野を2017年から構想&着目し、2019年から事業化してきたわけですが、簡単にまとめたものを紹介します。参考になれば嬉しいです。 <バーチャルヒューマンとは?> そもそもバーチャルヒューマンとは

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