AI時代の教育革命:デジタルヒューマン教員と子供たちの未来
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noteクリエーターの花やんです。今回は『デジタルヒューマン:教育の代替性』についてお話をしたいと思います。
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デジタルヒューマン教員とその教育への影響
デジタルヒューマン教員への期待と可能性
テクノロジーマガジンでは、デジタルヒューマンおよびデジタルクローンの概念についてシリーズ形式で展開してきました。今回は、これらのデジタルヒューマンが教育にどのような影響を及ぼすかについて探求します。
私たちはこれまで何度も教育と人工知能の交差点に焦点を当て、特にChat GPTの採用について議論してきました。今回はその続編として、デジタルヒューマンが教育に及ぼす可能性について考察します。
過去の記事で、スーパー教員の存在以外は不要で、Chat GPTによって代替されうると指摘しました。そして、このChat GPT(生成AI)の次のステップとしてデジタルヒューマン(およびデジタルクローン)が現れるのです。
デジタルヒューマン教員が実現する新たな教育形式
デジタルヒューマンは、落合陽一さんが提唱する概念で、人間のような意思や判断力を持つデジタルエンティティを指します。デジタルクローンとは、個々の人間のデジタル化された分身と捉えることができます。
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