ツチノコ

<シリーズ『UMA遺産』第4回>日本古来伝説のUMA「ツチノコ」目撃情報日本一の村~岐阜…

UMA(未確認生物)出現が噂されるミステリアスなエリアを、UMAの聖地として、「UMA CREW PROJECT」が独断と偏見で選定、紹介する「シリーズUMA遺産」。第4回目は・・・・。 「ツチノコ」…いわば日本で一番有名なUMA(未確認生物)かもしれない。全国各地での目撃例も頻発し、町によっては、懸賞付きの捕…

未確認生物 UMA

 未確認生物(UMA;ユーマ)とは、目撃例や伝聞による情報はあるけど、実在が確認されていない生物のことです。年季の入った古参のUMAには、河童がいます。河童伝説は日本中に古くからあって、その呼び方もバリエーションが豊富です。昔のテレビ番組ですが、河童の手(実際は猿の手らしい?)のミイラを見…

白蛇のラッキー

幸運を呼ぶ白蛇のラッキー。送れば相手も幸せになる!? 太眉が特徴の白蛇さん。実はつちのこだと信じてるちょっと変なこです🎵 現在スタンプ・絵文字販売中✨いずれも味のあるスタンプなのでぜひ使ってみてください🎵 いずれも40個セット120円です✨ そして、自分の言葉で送れるメッセージスタンプ…

コレってツチノコ?

なんでもない話。

寝る前に。 … 今日からヨガを始めた。 と言っても、どこかへ通って習い始めたわけではなく、動画を見ながらだけど。 日常的に患者さんのベッドサイドでかがんだりすることが多いせいか、肩が凝りやすくて。 今日なにげなく見つけた動画を観ながら少しやってみたら身体が軽くなった気がして…ちょっ…

ツッチーちゃん

息子には、お気に入りの猫のぬいぐるみ ツッチーちゃん がいる。 毎日ずっと一緒で、毎晩一緒に寝ている。お出かけする時も、リュックに入れて一緒に連れて行く。連れて行かない時は、「ツッチーちゃん、ひとりで おるすばん してるって」と息子が語る。息子の迫真のひとり芝居で、猫パンチを繰り返し…

台北にツチノコ??

 台北動物園に行ってきました。結構、広いです。園内には色々な花が咲いていて、きれいでした。台湾の人って花が好きなんですね。どこにいっても花が植えられていて、きちんと管理されています。  ここは広いだけでなく色々な動物がいます。パンダもいます。日本から来たタンチョウヅルもいました。…

商品カタログ #1 かぷッと甘噛み指人形

こんにちは。 札幌でフェルトの指人形の制作・販売を行なっている 「指人形、はじめました」の店主・ショウジです。 これから商品カタログと称しまして、少しずつ当店の商品を宣伝していきます。 昨年は対面販売0でしたが、今年は6月27日の芸森アートマーケット、7月24・25日につどーむで開催される…

イマジネーション力が商機を作る

パッケージの力恐るべし! 普段はあまりお菓子を食べないのですが、ほっこり感に惹かれて、購入してしまいました。 お菓子が伸びる感じだったので、 ふざけて、びよーんと伸ばしてみました。 ちょっとツチノコぽかったので、 友人に『ツチノコみたいじゃない?』と写真を送信。 友人から、即返信が…

ツチノコが発見されたとして一体誰が感動するのか?

日本のUMA(未確認生物)として、一時期ブームになったツチノコ。 目撃情報によると、ヘビのような姿で山地に生息しており胴体部分が膨らんでいるという。 ピョンピョン跳ねるとか、縦にローリングして移動するとかいう説もある。   で、そんなものが見つかって誰が喜ぶのだろう?   そもそも形…