見出し画像

ツチノコ

未確認動物 (UMA)  「ツチノコ」 について、気になったので調べてみました


〈目次〉
1.ツチノコとは
2.ツチノコの正体
3.ツチノコは新聞にも掲載されました
4.ツチノコの写真はたくさんある 
5.ツチノコのミイラ
6.ツチノコには賞金がかけられていた 
7.現在は?

1.ツチノコとは
ツチノコとは日本に生息すると言われている未確認動物(UMA)のことです。

胴体が太い蛇みたいな形をしていますが、体の特徴はトカゲに近いです。 
全国で目撃情報も多く、今でもツチノコを捕まえようとしている人は一定数いるそうです。

2.ツチノコの正体
ツチノコの正体については、ハッキリとわかっていません。

大きくは次の2つの意見に分かれています。
「ツチノコという生物が存在するのか?」
「他の生き物の見間違えなのか?」

3.ツチノコは新聞にも掲載されました
ツチノコ伝説が起こった際、多くの新聞に取り上げてられました。

例えば、2008年3月7日の東スポの新聞に掲載されました

引用: 東スポ

多くの全国新聞や地方新聞に取り上げられました。


4.ツチノコの写真はたくさんある
未だに捕獲されていないのですが、写真は多くあり、なぜか同じような姿をしています。

・体長: 30cmから80cmくらい。
・体色: 黒褐色、焦げ茶色、黒、灰色など
・体形: ビール瓶くらいの胴から三角形の頭がちょこんと出ている。


5.ツチノコのミイラ
2014年に滋賀県近江八幡市でツチノコのミイラらしきものが発見されています。

民家の補修工事の時に床下から奇妙なミイラが発見されました。調べてみて、ツチノコだったと言われていますが、確証を得られていません。

6.ツチノコには賞金がかけられていた
ツチノコの捕獲に賞金がかけられたことがありました。

賞金が2億円という、びっくりする大会もあったそうです。


7.現在は?

現在もツチノコは未確認動物 (UMA) のままです。

ツチノコは存在するのか、存在しないのか。
この謎は解明されていません。


以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?