セミナーコンテスト

介護×エンターテイメントの可能性は無限大!!

一般社団法人介護エンターテイナーテイメント協会の設立パーティーのスペシャルゲストはこちらのお二人。

「未来をつくるkaigoカフェ」という介護に関わる方のコミュニティを主催されて、毎回100人規模のイベントに育てられた高瀬比左子さんのお話しは僕もコミュニティを主宰している立場なので、とても興味深く聞かせていただきました。

<高瀬さんと石田理事の対談風景>

お二人目のゲストは介護界のアイドルご

もっとみる

第2回セミコンシンガポール大会で優勝!

話し方の勉強がしたい!

そんな思いから講座を受けたことがきっかけでした。

講座では、
「この人の話を聞きたい!と思ってもらう自己紹介とは?」
「自分が伝えられる再現性があるノウハウとは?」
「自分が伝えられる実体験とは?」
「自分もやってみたい!と思ってもらうラストメッセージとは?」
などなどを真剣に考える機会になりました。

「英語の勉強もしたいなぁ」という思いも重なり、この度、

もっとみる

記録と記憶。どっちも残せなかった敗者復活戦から4年。挑戦は無駄だった?

10000チャレンジのメンバーを誘って久しぶりにセミコン大阪大会に参加しました。

2014年に出場して翌年はスタッフとして参加しましたが、それ以来久しぶりの参加だったので若干浦島太郎状態を味わいました。

でも熱いイベントなのは変わらずでしたね~。出場者の大会にかける想いもそうですが、出場者を支えるスタッフもアツかった!

セミコンがボランティアスタッフの力で運営されていることを知ると初めて参加

もっとみる

セミコングランプリへの想いは成仏させることができたのか?

泡盛ブースを作らせていただいたセミコングランプリ2019の懇親会。

いつもの雰囲気で(笑)
無事に終了しました!

当初のゴールとはかけ離れてしまったけれど、自分の専門性を活かしてグランプリに関わることができることになったので、これを機にグランプリを目指した想いはすっきり成仏させようと年明けから準備してきました。

成仏させることはできたのか?

勝ち負けは関係ないし、自分の主観で決めればいいこ

もっとみる

5年越しの想いを成仏させることにしました。

2014年はチャレンジする年にします。

書き間違えじゃなくて、2014年の1月2日に書いたブログなんです。

++++++++++++++++++++++++
2014年はチャレンジする年にします。

ひとつ目のチャレンジは、セミナー講師の甲子園といわれる『セミナーコンテスト(通称セミコン)』に挑戦します。

とある勉強会で知り合った方に誘われるまま10月の大阪大会にオブザーバーとして参加して、

もっとみる

『セミナーコンテスト第40回大阪大会』

昨日は、セミナーコンテスト大阪大会にオブザーバー(審査員)として参加して来ました。

このセミナーコンテストは、6人の出場者が持ち時間10分以内に、自分のビジネスやそのビジネスに対する想いを伝えるもの…

そして、それを聴く会場にいる全員で1人1人を採点し、最終的に3位迄の方が表彰されます。

そしてこれで終わりではなく、地区大会、エリア大会、全国大会とステージUPして行く流れになりま

もっとみる

いよいよ!明日!スター講師誕生!奇跡の目撃者になろう!
お申し込みフォームが閉じましたら、お申し込み終了です!(^_^)
第5回スター講師誕!2019
http://bit.ly/2TxGFGC

第5回スター講師誕生!2019 見に来て!
http://bit.ly/2TxGFGC

好きな人を見つけることが 好きなことを仕事にする始まりか

あなたには 憧れの人って いますか?

憧れて あんな風にステキになりたい
憧れて わたしも輝きたい

それが原動力になり 自分をどんどん変えていく力になれば
ステキなことですよね

第32回 歌姫チャンネルのゲスト  広島の歌姫  藤岡弘美さんの
憧れの人は   ずばり!  松田聖子さん

聖子ちゃんに憧れ  オーディションにこっそり応募して
いざ 面接の段になり 親に反対され断念した 少女時代

もっとみる
そのままポチっとシェアもいただければうれしいです
8