シーズンオフ

スポーツ観戦という趣味と心理~シーズンオフ編

こんばんは。
先日こちらの記事を書きました。

この記事は私のようなコアなスポーツファンは試合がある日常をどんなメンタルで過ごしているかという視点で書いたものですが、今日は試合のないシーズンオフについて書きたいと思います。

私事になりますので、野球、サッカーについてですが、プロ野球、Jリーグは正に今がシーズンオフです。
毎日一喜一憂することがなくてつまらないと思う一方で、メンタルはある意味安定し

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!!
3

シーズンオフを賑わす二人。真のスーパースターとは。

シーズンオフでも、様々な話題が尽きないプロ野球界。この時期には契約更改や、FA等の移籍に関するニュースも飛び交う。その中で、今年に関しては、「プレーヤー」でありながら「現役選手」ではない、二人の名前がメディアを賑わせている。

48歳、トライアウトを経てプロ野球界への復帰という、間違いなく前例のないシナリオを実現させようとしているのが新庄剛志だ。世間を仰天させることとなった現役復帰宣言からおよそ1

もっとみる

今年最後の生の青じそを、納豆ごはんで頂きます

もう十月も終わり。頑張ってくれてた青じそも、ついに寒さで葉っぱが小さく、ほぼ付かなくなりました。だからこれが、今年最後の生の青じそです。

大事に一番美味しく味わっていただくには、やっぱり青じそ納豆ごはんかな。

超定番メニューだが、炊き立てごはんに乗せると、めっちゃ幸せ。ごはんもカニ穴が出来るくらい、美味しくお釜炊きできるようになれました。

いざ ごはんと合体!

白菜とこんにゃくの、きのこ出

もっとみる
ありがとうございます😊質問等ありましたら、コメントへどうぞ。
1

54『シーズンオフに…』

久しぶりに私は、美緒ちゃんたちの部活に講師で顔を出した。

ソフトボールや野球のシーズンオフ。

この時期にどれだけ体力をつけるかが、春から始まるシーズンに影響する。
そうとはいえ、ひたすら地味に走ったり、筋トレしているだけでは退屈だし、つまらない。
それは私自身が身をもって経験していることだ。

そのためにまず、私は美緒ちゃんたちの監督・犬塚さんに連絡を取った。
まず、冬場に怪我をしないように身

もっとみる
読んでくださって嬉しいです

最後の週末

Hello, 皆さん‼Mokaログへようこそ‼

いよいよ月曜日から新シーズンが始まります。
という事で、今週末がオフシーズン中の最後の週末に。
このシーズンオフで、素敵な出会いがあり、沢山の新しいお友達ができて、楽しい事を沢山して、バレエ以外の色んな事を知り、本当に充実していました。

木曜日にカンパニーからやっと連絡がきて。。。(笑)
金曜日にコロナウイルスのテストをみんな受けて下さいとの事で

もっとみる
like ボタンありがとうございました!!
2

Mokaさんの特殊な英語の覚え方!

Hello, 皆さん!!今回は、私が英語を話せるようになった道のりを話したいと思います!

海外に来てもうすぐ6年。私の業界柄、外国人と接する事が多く、10代後半でアメリカに行ってから、英語が大好きになった私。(学生の時から、もともと国語とかはあまり得意ではなくて…😅) 私の性格には、英語が楽で、むしろ日本語より使いやすいと感じてしまったんですかね…(←日本人なのになっ💦) Anyway!!!

もっとみる
like ボタンありがとうございました!!
11

レーゲンスブルク



先日、ミュンヘンを飛び出しレーゲンスブルクへ。初めてミュンヘンから出ました。やっとシーズンオフらしい事をしたかな…??

私は毎年夏のシーズンオフは日本に帰国します。
家族やわんこ達、友達やバレエの後輩達と会うのをいつもとても楽しみしています。しかし今年はコロナウイルスの影響、そしてvisaの関係でドイツにステイする事に決めました。人生で初めて過ごす海外でのオフシーズン。。。どうなるかが不安で

もっとみる
ありがとうございます。ぜひフォローやシェアをお願いします!
4

やきうファンのちょっと長い冬を振り返ってみる。

球春がやってきません。開幕を迎えられません。多くのやきうファンは我慢を強いられている状況かと思いますが、ご存じのような社会情勢ですので、今はじっくりと待ちましょう。

今回は「ちょっと長い冬を振り返ってみる。」と題し、2019年秋から2020年春にかけたシーズンオフの過ごし方を振り返ってみます。

CS敗退から始まったこのオフ。

シーズンオフが始まったのは昨年の10月初旬。福岡から。

春先の予

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
13

3/21 新年度のはじまり

私は最後のスノボへ行きました。

I went to the last snowboard.

我去了最后单板滑雪。

雪がとても少なかったです。

Little snow.

小雪。

しかしとても楽しかったです。

However, it was very fun.

但这很有趣。

私は筋肉痛になりました。

I had muscle pain.

我有肌肉疼痛。

筋トレを始めます。

I

もっとみる
幸せ~😌♨️
3

誰でも確認できる「ダイジェスト」から見る選手の特徴 その2 大石竜平

さて、今見る事の出来るのは「ダイジェスト」「ハイライト」のみです。昨シーズンと新シーズンで色々と変わるものはあるでしょうが、選手自身は変わりません。そこで、皆さんと一緒に確認して特徴を再確認し、期待を込めて見守っていこうという第2弾。前回の石尾くんの回を見ていない方は下のリンクをご覧ください。

先ずはおさらいから。大石くんは昨シーズン、第3節の東京V戦で初スタメン。そこから4節の町田戦では初ゴー

もっとみる
間違って押してないよね・・・