見出し画像

飛距離アップはPWで!(オフトレ)〜タオルドリル


飛距離アップレッスンというと
ドラコン選手によるYouTubeレッスンなども
最近は増えてきましたね
ゴルファーじゃ無いのにね(笑)

飛距離アップだけでなく
ゴルフが上手くなりたいならば
ドラコン風のレッスンは、私はお勧めできません


ゴルフはドラコンとは違い
小技までトータルで考えないといけない


ドライバーだけ飛んでも
だから何ですか?と言われちゃうスポーツですからね!



ゴルフとドラコンは
道具は同じですが、全く別の競技です

ドラコン風の練習をしていては
アプローチやパッティングにまで影響して
我々が目指すスコアメイクまで辿り着くには
んー、遠回りしちゃうもしれないですね



※ドラコン(ロングドライブ)を否定してる訳では無いですよ
命懸けで体を鍛え抜き、飛距離を競い合う
あれはあれで素晴らしい競技だとは思います
でもゴルフではありません



いつも言ってますけど

私は情報の混乱を懸念しています⚠️



我々ゴルファーは
優勝争い、予選通過、ベストスコアの更新を目指しています


もちろんドライバーの飛距離は欲しいですけど
ショートアイアンの精度や
アプローチ、パッティングが悪くなったら意味がないです


。。。。。。

そこで今回は

ゴルファーの私が毎年のシーズンオフ(冬)にやっていた飛距離の見直し→「ゴルファーとしての飛距離アップ方法」について書くことにしました



クラブは単に振り回せば飛ぶのか?

身体を大きく使えば飛ぶのか?


。。。。。。。。


プロもそうですが
アマチュアでも、一年を通して
大なり小なり試合があります



私も選手時代は、春先の関東アマから始まって
日本女子ミッドアマが11月に終わると
小さな倶楽部競技こそあれ(殆どスルーしてましたけど笑笑)本格的なシーズンオフになりました



日本ミッドが終わり、春先までの間
待ってました〜のシーズンオフに
私が「ひたすら」毎日やっていたこと

来期は今期よりも大きなゴルフがしたいなぁ〜

人間、歳は必ず1つ増えますからね
現状維持(🟰進化の意味も込めて)



今回は、私が冬(シーズンオフ)に毎日やっていた飛距離アップの訓練方法を書きます


。。。。。。。


その前に皆さん


ご自身の理想的なドライバーの飛距離の計算方法って知ってますか?

ここから先は

2,655字 / 11画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?