人気の記事一覧

【シアターコモンズ'24】アーティスト・トーク/サオダット・イズマイロボ

黄の超越 シアターコモンズ開幕!

1か月前

【路読25】中央アジアを映す日仏学院

1か月前

【路読26】ゲーテ、中央アジア

1か月前

多声的、多言語的な物語 コモンズフォーラム

1か月前

人工現実か アピチャッポンVRとトーク

1か月前

弱法師の最前線のパフォーマンス シアターコモンズ

1か月前

小暮香帆ソロ活動10周年公演『D ea r 』 / 建築映画館2023『Koolhaas Houselife』 / Dr. Holiday Laboratory『脱獄計画(仮)』 / 金村修『Can I Help Me?』 / 小泉明郎『火を運ぶプロメテウス』

・今日の周辺 2023年3月季節のグラデーションの中

2022年2月26日の乾杯

I/EYE(アイ)をめぐるテクノロジーとリアリティの条件──スザンヌ・ケネディ&マルクス・ゼルク/ロドリック・ビアステーカー『I AM(VR)』評

『サスペンデッド』に射し込む光──中村佑子『サスペンデッド』評

非網膜的VR体験としての『鍼を打つ』──百瀬文『鍼を打つ』評

目も眩む光の中で声を聴く──佐藤朋子『オバケ東京のためのインデックス 序章』評

アンティゴネーも、わたしたちも、 見えない声の方へ。──高山明/Port B『光のない。─エピローグ?』評

シネマの起源を映すVR映画──ツァイ・ミンリャン『蘭若寺の住人』 評

国⇄Homeを想像/創造する──バディ・ダルル『架空国家の作り方』 ワークショップレポート

曖昧のツボ──シアターコモンズ'21を繋げた、百瀬文の『鍼を打つ』

コロナ禍で変わる舞台芸術の「参加」の経験 ー演劇のアクセシビリティとAR

高山明/Port B「光のない。ーエピローグ?」シアターコモンズ'21:新橋の街中でラジオ片手に東日本大震災と福島原発事故の戯曲を聞く