この世に産まれてきた意味『三姉妹…次女後編1』

こんにちは

ほぐしびとwordsです。

次女を書く…たくさん有りすぎてネタを抜粋するのが難しい笑っ

中高一貫の学校だったから高校受験がない次女。勉強はしなくて良いを本当に守り抜く素直な娘…中3の成績表では宗教は10段階の1…素晴らしいと感じる私。

他校とのイザコザに巻き込まれ?いや自ら飛び込んでいき…喧嘩。青春してるなぁ~笑っ

英語の授業中わからないからわからないを連呼…先生に『youは

もっとみる
嬉しいなぁ~
7

はじめましてnote

あるちゃんと申します◎

どうぞよろしくお願い致します。

2020年5月、コロナ真っ只中でしたが、夢だった自分のマッサージサロンをオープンしました。

縁もゆかりもない土地に移住して半年、いきなり開業。それがどれだけ突拍子の無いことか、自分では全く理解せず、ただ根拠のない自信だけがありました。

2020年8月現在、オープンから3ヶ月。

毎月の売上は5万円前後…。

「絶対に大丈夫」と自分に言

もっとみる

美容業界に入った3つのKEYS

初回の投稿にスキをしてくださった方々ありがとうございました!とても嬉しいですね。

今回は私が美容業界に入ったきっかけについて書かせていただきます。

つい昨年、ゴルフでもお世話になっている経営者の知人とこんなやりとりがありました。

知人「君はなぜ今の仕事をしているの?」
私「学歴がないからです」
知人「(;゜0゜)いえいえ、そういう意味ではないですよ」

私が美容業界に入ったのは17歳。
みな

もっとみる

はじめに

初めましてオキノと申します。実は魔女の宅急便の主人公キキもオキノさんって知ってましたか?なんとなく今回はカタカナで書いてみました。

今回noteを始めてみようと思ったきっかけは、自分の頭の中で考えていることを発信したいと思ったからです。お店のblogもあるのですが仕事や経営についてのマインドなどを綴るにはこちらが相応しいと判断しました。

それと、新しいものが好きだからです☺️単純にnoteを使

もっとみる
ありがとうございます♪
14

この世に産まれてきた意味『三姉妹…次女中編』

こんにちは

ほぐしびとwordsです。

次女(^3^)/中編を書いていきますm(__)m

中高一貫の私立に入学してからバスケ三昧の次女。勉強はしなくて良いの言葉を忠実に守り、ただただバスケ漬けの毎日。体重もみるみる落ちていきシックスパットになる次女。突っ込み隊長の次女に昔の私を思い出す場面もチラホラ…一年生大会でもなかなかの成績を修め優秀賞をいただいたり…ようやく次女が輝いた矢先に大事件。

もっとみる
ありがとう
16

個人サロンにも『経営理念』が必要な3つの理由

こんにちは!
今日のテーマは経営理念についてです。

個人サロンで経営理念を作っているサロンは
どのくらいあるんだろう。

実は私自身も
サロンを開業したころは
頭の中でぼんやりと考えていただけでした・・・

「自分1人だけのサロンだからいらないよね?」
「事業が大きくなったら作ればいいよね?」

なんてみなさんも思っていませんか?

いえいえ。

どんなに小さなサロンでも
『経営理念』は必要です

もっとみる

HP制作のお手伝い

元WEBディレクターで、アーユルヴェーダサロンのオーナー後藤です。

最近友人セラピストたちのサロンHPを作る手伝いをしていますが、その繋がりでご紹介いただいたsalon saluteさんが私とのセッションについてnoteに書いてくださりました!

4時間にもおよぶ会話のキャッチボールから生まれたわたしの発言を簡潔にまとめてくださってありがたい、、

個人事業主の方のためのホームページ制作のご相談

もっとみる
うれしい・・!ありがとうございます
1

プロフィール

はじめまして。
ご覧頂きありがとうございます😊

まずは、私の自己紹介をさせて頂きます♪

【 Profile 】

秋元 なお
株式会社RYC 代表取締役
ネイルサロン経営 (オーナーネイリスト)
個人サロン向け経営サポート

◾️経歴◾️
10年以上のネイリスト経験の中で
新店舗の立ち上げや、
多店舗統括店長・スクール講師を務める。

さらなるスキルアップのため、
全日本グランドチャンピオ

もっとみる

元楽天WEBディレクターの私が、HP制作にAmeba Owndを勧める理由

こんにちは。脱サラして現在はサロンオーナーをしている大井町りんこです。

いつもは主にアーユルヴェーダの健康情報を発信していますが今日はフリーランスやお店のHP制作について書きたいと思います。

というのも、私はIT企業に10年程勤務し、最後に勤めた某大手IT企業ではWEB・アプリディレクターの仕事をしていたので、コードは書けないものの、サイトの構成をどうすれば分かりやすく、使いやすいものになるか

もっとみる
うれしい・・!ありがとうございます
2

この世に生まれてきた意味【3姉妹…長女】

こんにちは

ほぐしびとwordsです。

今日は私が産み落とした3人の子供達の事について書いていこうかな?

長女は1994年7月9日AM11:29生まれ…24時間の陣痛に一人で耐え産んだ長女はそりゃぁ可愛い…ガッツ石松だった。3065gで生まれた長女は黄疸がすごく直ぐに保育器の中へ…ごめんねを何回言ったかな?

4ヶ月までは泣いて泣いて…どうしたものかな?って思って生活していたけど…5ヶ月入っ

もっとみる
またきてね!
16