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お客さん目線でこんなサロンあったらいいなを言語化してみる

この記事では、美容系IT企業で働く私が、1人の美容サロン好きとしてお客さん目線で”こんなサロンあったらいいな” ”自分がサロンをつくるなら”を言語化しています。 もちろんサロンの経営を考えるときにコストとの折り合いを付ける必要がありますが、この記事はコストのことは無視して、理想だけを語っています。 ただ、コストかけなくても付加価値をつける努力はできると思っているので、お客さんのためにプラスアルファのサービスを考えられているサロンさんとか、他店との差別化に悩んでいるサロンさ

    • アイサロン迷子だった私がカウンセリングに大感動してリピートすることになった話

      この記事では、美容系IT企業で働く私が、1人の美容サロン好きとしてお客さん目線で、リピートするきっかけになったポイントを言語化しています。 様々なサロンオーナーさんと会話していると、集客に課題があるサロンが多いと感じます。 集客に課題がある、を深堀りすると新規顧客の入りが少ないか、リピート率が低いか。 要因はサロンによって様々かと思いますが、今日の記事は”リピート率をあげたい”と思われているサロンさんに読んでほしいなと思います。 今回は、アイサロンです。 美容サロンを2

      • 私がHPB(ホットペッパービューティー)でサロンを選ぶときに基準にしていること

        こんにちは! HPB(ホットペッパービューティー)を顧客のデータ収集のためにほぼ毎日見まくってる私が、改めてお客様目線でどうやって実際に訪問しているサロンを決めているか?について書いてみようと思います。 HPBは集客サイトでもあり、予約管理システムとしても優秀です。 よって、かなり多くのサロンがHPBへの掲載をしています。 ただ、多く掲載されているからこそ、HPB掲載サロンの中から選ばれる必要があります。 掲載料かけて掲載しているにも関わらず、選んでもらう気ある?という

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