YUKA SANDA / 一生愛され続ける 満足度100%サロンコーチ 

エステサロンオーナー。大手エステサロン勤務、その後10年のブランクを経てシワたるみ専門…

YUKA SANDA / 一生愛され続ける 満足度100%サロンコーチ 

エステサロンオーナー。大手エステサロン勤務、その後10年のブランクを経てシワたるみ専門美顔を経営して9期目。お客様から愛され、選ばれ続けるサロン作り、成功マインド、メンタルケア 私が最も大切にしているお客様とオーナー両者とも幸せな経営のしかた✨少しでもヒントになれば嬉しいです!

最近の記事

【サロン=人生】になっている人へ ※個人サロンさん向け

※私の過去(経歴)から始まるので 興味ある人だけみてね! 大手サロン勤務の時の暴露話も。 経験者は語る! あるある大事なお話です。 私は美容専門学校の エステコースを卒業してから 大手エステサロンに就職。 そこのサロンは当時 大手サロン内でも売上シェアがNo.1 入ったばかりで 顧客いない指名もない新人の私でも とてつもない売上目標でした。 正直、使った事もない商品を 売ったりなんてことも当たり前の世界で ゴリゴリアップセル、クロスセルしまくりの 営業畑育ち。

    • 相手のニーズを満たす

      【お客様の立場に立つ】 当たり前にできているようで 実はわかっていなかったり 勘違いしている人って多いなと感じる。 それを言うこと・することで 相手は本当に喜ぶのか? 求めているのか?   ニーズがないところに 差し出すのもそう。 そういう人こそ ちゃんと相手を見てる、と言うし 私はできてる、 そう思ってるのだけど 自分にとって 都合の良い所だけを拾っていたり 都合の良いように解釈 してしまってる場合が多い。 だから、余計気付かなくて うまく行かなかったり 失敗

      • 料金設定の仕方、値段の上げ方

        私の場合 市場調査など、ほぼゼロで初めて (いわゆる競合と言われるところの 市場調査は、今思えば最低限は した方がいいと思います) 自分の技術+時間価値で計算 ↓ (この間にしていく 経験の数、自己投資額から考え) ↓ 値上げしていく ざくっというとこんな感じで もともと安くないですが  今は、当時の3倍以上の お値段を頂いています。 サロンオーナーの方など 技術はある方なのでそこは省略 ↓ ・時給いくらの人間になりたいのか ・自分に何ができるのか (技術

        • 「リピートしてくれる人を集客する」の落とし穴

          エステの師匠に言われて ハッとした事     近年では 「リピートしてくれる人を集客する」が 主流となってるよね💡 まさに ここの落とし穴なのが 【自分のカウンセリング力が下がる】こともある、という事。 自分の対応力 受け入れられるキャパを 自ら狭めに行ってる、てことね🥲 ここに気付いてるかな? 私は某大手エステサロン あがりの人間で エステ業界にいると どんなお客様がご来店されても しっかりとやる気にさせて リピートしたいと思わせる そんなエステティシャンっ

          周りから抜きん出るには

          周りと差をつけたい 一目置かれる存在になりたい そんなあなたへ。 私がやってきて 正解だったなと思うこと  1匹狼タイプの人への朗報。 私はもともと昔から 群れないタイプ というより 女子特有の【グループ】  というのが苦手でした。(今でも) でもそれのおかげで 今となってはですが ビジネスで 数字を上げられたり 目標達成できるようになったのは その気質があって よかったなと心底思う。 よく聞かれるのが 異業種交流であったり 同業者との横のつながり もっ

          VIP顧客のつくりかた

          【年間100万を使ってくれる 顧客様の作り方】 一生浮気されず 愛され続けるサロンになるために。 ランプリダムールのお客様は 皆さん、年間100万円以上の 投資をしてくださっています じゃあそのような方が 皆さん社長さんなのか お医者さんなのか 社長夫人なのかと言うと 全くそんなことはなく 事実、そのような方は ほぼみえません。 ほとんどの方が 一般の会社員であったり 既に正社員は卒業され パートタイムでお仕事されていたり 専業主婦産の方や 完全にお仕事は

          人が購入を決める時

          車の知識がない 受付事務の女性スタッフが 数千万の高級車を 一瞬で売ってしまったと言う実話。 お客様が来店 ちょっとした接客 受け答えの会話の中で お客様が気になっている車を 一緒に眺めながら 〝この車で海岸沿いを 大好きなパートナーと 一緒にドライブできたら 最高ですよね!〟  女性スタッフが ポロッと言った この一言で成約が決まった。 これを聞いて どう思いますか? 一流の営業マンでは無いけれど お客様の心理に触れて 未来をイメージ、想像する力 ワクワクの気

          リピート率100%になる方法

          個人サロンだからこそ 手厚くできる、アフターフォロー もちろんそこも大切ですが お客さまが変化できる 悩みを解決できる、には 何度かご来店して頂くこと すなわちリピートして頂くことが 不可欠ですよね。 そのために、私がしてきたこと Liveなどでは 「リピートしてくださるお客さまに  お越し頂く」 としか言語化出来ていなくて😂 具体的な流れを振り返り 考えてまとめてみました! 先程、アフターフォローの お話がでましたが リピートして頂くため 圧倒的に大切なのは

          ¥500

          お金を頂くことに抵抗がある、高額商品が売れない方へ

          お客様からお代金を頂く理由 ・お金を貰うことに抵抗がある ・高額商品が売れない そんな人に読んでもらいたいです^^! 50万のものを買ったことがなければ 50万の商品は売れません 100万のものを買ったことがなければ 100万のコースは売れません もちろんそうなのだけど そもそもお客さまが また行きたい!って思うサロンって どんなところだろう? あなたがお客さまなら どうですか? ・人として信頼ができる ・サロンが清潔感があってキレイ... とか色々あると思

          お金を頂くことに抵抗がある、高額商品が売れない方へ

          「なりたい自分」の落とし穴

          〝なりたい自分〟 〝こう在りたい〟  の、勘違いあるある🫣 それってそもそも 『他者目線になってませんか?』 他者からの期待 他人から見たあなたの理想像 みんなが憧れている「あの人」が あなた自身が本心で なりたい理想の姿だと 洗脳されてしまってるパターン。 こうなれば 誰かに褒められるから 憧れられるから 認められるから 世間的にこうあるべき 周りから見たら こんな私が理想だよね、、、 ↑ 私は特にこれがあった! 親からみた理想の子供、 お客さまからみた 理想

          比較癖から抜け出す

          誰かと比べる 憧れる 気持ちはすごくわかるけど それをしてるうちは 何者にもなれない🥹 あなたとその誰かは まったくの別物。 これをちゃんと知ろう 別のルートで 異なるカタチで 成功することはできても 全く同じ道を辿って 同じ姿になることなんて できない 潔く、 〝自分〟は〝その人〟 にはなれないんだと 諦めよう この諦めは 後ろ向きな意じゃなくて 前向きな意味。 このスタートラインに 立てて初めて あなたが、あなたらしく 成功して幸せになれる ルートが見え

          私の想い。サロン経営でつまづいてる人へ

          私のことよく知ってる人は 分かってくれてるけれど   私は決して  メンタル強い方じゃないです。 エステサロンオーナーって聞くと なんだか 強い女、デキル女 みたいなイメージない?笑 私は根っから そんなタイプじゃなくて 子供のころとかは とにかく目立ちたくない子でした。 今サロン業で なにか行き詰まってたり 苦しい人って きっと 繊細で真面目な人が 多い気がしていて 私もそうだったから 分かるのだけど 気が付きすぎて 疲れたり 考えすぎて 動けなかったり 感情

          私の想い。サロン経営でつまづいてる人へ

          【自己紹介】私の愛されサロン構築術

          はじめまして! エステサロンオーナーのさんだゆかです。 10年以上のブランクを経て 30歳で独立開業し 今年で9年目になります。   私が愛されサロンを 構築するまでにしてきたことや ビジネスにおける マインドの保ち方 愛されマインド、 成功マインドになるには? などお伝えしていきます☺️ ☑️サロン開業したい ☑️これから軌道に乗せていきたい ☑️お金も時間も余裕のある 経営者になりたい (ここすごく大事) ☑️レッドオーシャンから 抜け出す方法 (お客さまが浮