見出し画像

「なりたい自分」の落とし穴

〝なりたい自分〟
〝こう在りたい〟 

の、勘違いあるある🫣

それってそもそも
『他者目線になってませんか?』

他者からの期待
他人から見たあなたの理想像
みんなが憧れている「あの人」が

あなた自身が本心で
なりたい理想の姿だと
洗脳されてしまってるパターン。

こうなれば
誰かに褒められるから
憧れられるから
認められるから

世間的にこうあるべき

周りから見たら
こんな私が理想だよね、、、

私は特にこれがあった!
親からみた理想の子供、
お客さまからみた
理想のエステティシャン…


『やりたい事をする』 
『なりたい自分になる』

誰もが、そうしたい!と
きっと思うけれど

今一度考えてみてほしい。
それがあなたの
本当になりたい姿?

小さいころからの擦り込みや
植え付けられてきているもの

そしてこのSNS社会で

他者目線のものでも
無意識で
〝自分が〟そうしたいんだ!
と、思ってしまう人が本当に多いので

ここ注意してほしい⚠️

まわりからの目や評価を
一旦すべてとっぱらって

承認要求もなくなって
どこまでもなりたい自分を
描けるとしたら

あなたはどうありたい?
どんなジブンならワクワクする?

問いかけてみてね💫

それが出来たら

お仕事や
プライベートでの自分を

すこーしずつ
そこへシフトして合わせていこう。

人生の最期に

〝ああ、わたしの人生
色々あったけど
すごく楽しかったし
幸せだったなぁ〟

そう思えたら、最高!

誰かの人生じゃなくて
「あなたの」人生☺️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?