人が購入を決める時
車の知識がない
受付事務の女性スタッフが
数千万の高級車を
一瞬で売ってしまったと言う実話。
お客様が来店
ちょっとした接客
受け答えの会話の中で
お客様が気になっている車を
一緒に眺めながら
〝この車で海岸沿いを
大好きなパートナーと
一緒にドライブできたら
最高ですよね!〟
女性スタッフが
ポロッと言った
この一言で成約が決まった。
これを聞いて
どう思いますか?
一流の営業マンでは無いけれど
お客様の心理に触れて
未来をイメージ、想像する力
ワクワクの気持ちを
掻き立てたということ。
専門職の人が
専門用語を並べて
難しい話をするのでなく
お客様の欲しい未来
求めているものに
一致した時
人の心は動きます。
お客様が購入成約を決めるのは
心が動いたその時だけ。
こちらの言いたい事や
説明ばかりしていても
心は動きません。
お客様は
どんな未来が手に入るのか?
お客様の心に
いかに触れられるか
ここが成約の決めてです✨
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?