見出し画像

人生に必須の2大要素とは?

 こんにちは。けいこです。

週末は福島県の会津に行ってきました(^_^)

叔父が社長でして、
母と妹が総会に出席のため
私も一緒についていきました(笑)

母の祖父が店を始めて
叔父で3代目。

会津に行くと
親族のまわりのお知り合いの方も
みんな経営者っていう環境でした。

だから子供の頃は
夏休みとか会津に行くと

大人の会話が経営の話や
「あの人の店がどうなった」とか
「この人の店がどうなった」とか
そういう話が当たり前な感じでした。

そして毎日毎日、店の奥の広間に
誰か訪ねに来るんです。
ひっきりなしに。

祖母は毎日ひっきりなしに来るお客様と
世間話や会社の話をしていました。

今はもうそういうお客様もいなくなって
会津も過疎化が進み
シャッター通りも増えて
行くたびに寂しくなります。

母はそんな家庭環境が嫌だったらしく(苦笑)
(祖母は経営者というのもあり
子育てもお手伝いさんや
祖母の母の妹が見たりしていたそう。)

なので母は会社員の父と結婚しました。

母は母で、株が趣味で毎日株情報見たり
「あの株がどうなった」とか
「この株がどうなった」と話してきます。

母方はわりとお金持ちで
父方は貧乏でした。

でも父は会社員として立派に働き、
母のやりくり上手な貯蓄スキルで(笑)
今ではわりとお金には困らない生活をしています。

そして私の夫は貧乏家族。
義父と夫の弟が自己破産しています。

夫は自己破産こそしてないものの
ロウソク一本生活送ったこともありました。
(結婚前ね。)

こんなことを見てきた私。
リアル「金持ち父さん貧乏父さん」みたいな。
自分はどう生きたい?って考えると

やっぱりお金には困らん生活がしたい!
いや、誰だってそうよね。

でもさ、
お金があると絶対幸せかっていうと
そうでもないと思ってて。

母は毎日お金の心配をしています。
毎日毎日
「お金がない」
「出ていくばかりだ」
「あとは死ぬしかないからな」
とため息をついています。

一方義父は
趣味のダンスを楽しみ、
80過ぎた今も働いててすごく楽しそう。
メソメソ不安になってるの見たことがありません。

大事なのはお金に囚われず
どう人生を「楽しむ」か?
そして「学び続ける」か?
かなーと思います。

お金はあるに越したことないけど
「楽しむ」「学び続ける」
これは人生に必須の要素かなと思います。
この二つは失ったアカンですね。

だからこそ私は
ビジネスでの悩み解決の他にも
今まで行ってきた
アロマワークショップや
アフタヌーンティを通して
「楽しむ」ことも
提供させていただいています。

ということで
取り留めのないことを
長々と書いてしまいましたが

近々7月のワークショップの
お知らせをメルマガで
しますのでお楽しみに!

人生楽しんでいきましょう♪


=============


自社商品やサービスの魅力を
もっと沢山の人に届けたい

お店の収益の柱を増やしたい

サロンや教室オーナー、
個人事業主の方へ

アロマ×占星術を使って
自分の持っている潜在資産を
ビジネスに活かすメルマガやっています。
収益を増やすメルマガ運営術を
コミュニティで伝授!

アロマワークショップ開催。

【メルマガ】
毎週火曜・金曜日配信💌
けいこからの返信率100%

https://mama-katsu.net/lp/keikolp/

【Twitter】
(ビジネス垢)
https://twitter.com/chimpangeee?s=09

(占星術×アロマ垢)
https://x.com/keikozhappiness?t=kfx6ZEcmdQSBxqUR1qLS0w&s=09

【インスタ】
(占星術×アロマ)
https://www.instagram.com/keikorythm?igsh=MTN6dWswbWs2b3R1eQ==

【スタエフ】
https://stand.fm/channels/60de92a704bb1691c1989580

【YouTube】
https://youtube.com/channel/UCBXchpSLlj2WXLaIluankhg

【ココナラ】
動画編集、占星術鑑定
https://coconala.com/users/2637566/

#副業
#ネットビジネス
#ビジネス
#女性起業家
#コンテンツ販売
#コンテンツビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?