儲かる名刺・儲かるビジネスリノベーター古土慎一
最近の記事
<ブランド名刺のつくり方・使い方55のルール><ルール43>名刺は仕事を得るための投資と考え、自信を持って出せるモノをもつ。
◆名刺は投資 名刺にお金をかける3つの理由 理由1:名刺は自分の顔、分身 もしあなたが仕事の依頼を考えている時、きちんとした名刺の人と、自分で間に合わせ的に作った名刺の人と、どちらに依頼しようと思いますか?きちんとした名刺の人の方が信頼感がありますよね。 現在は一般の人でも、そこそこ良い感じの名刺を作れるようになりましたが、それでもプロが制作した名刺の出来映えとは、かなりの違いがあります。 せっかく考え抜かれた内容なのに、出来映えがイマイチだとしたら、もったいないですよ
<ブランド名刺のつくり方・使い方55のルール><ルール42>写真のクオリティは重要。人物撮影が得意なプロカメラマンに依頼する。
ブランド名刺にとって写真は重要です。 なぜなら、名刺を見た瞬間、目に入ってくるのは、あなたの写真だからです。 残念ながら、どんなに一生懸命になってキャッチコピーを考えたとしても、やっぱり写真の方に目がいっちゃうんですよね。 だからこそ、写真のクオリティが大事なんです。「どんな写真か?」で、あなたやあなたの仕事に対するイメージが変わってくるんです。 なので、ブランド名刺に入れるあなたの写真は、プロのカメラマン、特に人物撮影が得意なカメラマンにお願いして、あなたの人柄や魅力を
マガジン
記事
<ブランド名刺のつくり方・使い方55のルール><ルール34>背伸びの肩書きを名刺に記載し配ることが、なりたい将来を実現する早道
ブランド名刺でいう肩書きとは、あなたの魅力とお役立ちを表す言葉です。 いわゆる一般の肩書きでは、同業者との違いやあなたの魅力が伝わりません。 普通は、今現在の自分を表す肩書きをつけますが、ブランド名刺では、ちょっと先の未来に「自分がこうありたいな」「相手にこう思われたいな」と感じる「背伸びの肩書き」をつけることをオススメしています。 なぜならをつけると、その肩書きになっちゃうからなんです。 背伸びの肩書きを名刺に記載して配るということは、宣言していることになります。 周り
<ブランド名刺のつくり方・使い方55> <ルール32>「商材」「おすすめしたい人」「お役立ち」の組み合わせでメインキャッチをつくる
ブランド名刺で最も大事なコトは「興味を持ってもらうこと」。 そもそも、あなたの商品・サービスに興味を持っていない可能性の方が高いからです。 まずは、相手が今まで意識していなかった「問題」や「欲求」に気づいてもらい、「問題を解決したくなる」「欲求を満たしたくなる」ように訴えかける必要があります。 「なになに、それ?」って、前のめりになってもらうイメージです。 そのために有効なのが、「メインキャッチコピー」です。 「メインキャッチコピー」は、大手企業のようなセンスが良いと感じ