見出し画像

【自己紹介とご挨拶】はじめてのnote

【まずはご挨拶】

はじめまして、こんにちは!ゆーみんと申します。
私のnote初投稿をご覧くださりありがとうございます。

私は都内で美容系のサロンを経営して17年になります。
ブログもその前から20年以上書いているのですが、最近、公式ブログやSNSで本心を書きづらいなと感じることが増えてきました。

お客様、家族、親戚、友達、ママ友…
周りの人、みんな私のブログやSNS知ってますからね。

書く内容に関して、かなり神経を尖らせて、誰かを傷つけていないか?
こんなこと書いたら、どう思われるかな?
そんなことを気にしながら書くことに疲れてしまって、ブログやSNSを更新するのが嫌になってしまったのです。

例えば、出産や子育てのこと。
私は不妊治療を経て、30代後半と40代前半で2子に恵まれました。
でも、お客様の中にはなかなか子供を授かれずに辛い思いをされている方もいらっしゃいます。

また、不妊治療の話は家族のプライベートな部分にも関わるので、堂々と書くのはためらわれますが、私はセラピストとして、どのように体作りをして妊娠に至ったか…そんな話もどこかでできれば誰かの妊活の助けになるのでは?と思っていました。

また、20代での起業、その後の17年にわたる経営のこと、また、現在の仕事と育児の両立についても。

noteが、私が今思っていることを自由に吐き出せる場所になればいいなと。

もちろん、今後noteで私に出会ってくださった方が「実際にサロンに行ってみたい!」「ゆーみんの施術を受けてみたい!」となったら、それはそれでとってもうれしいし、いつもと違うルートで私をよく知る人っていうのも、面白いなぁと思います。

【このブログで書きたいこと、伝えたいこと】

このブログではこんなことを書きます!

  • 美容や健康に関すること(セラピストからの視点で)

  • サロンの経営や集客について

  • 子育てと仕事(社長業)の両立

  • 女性の起業について

  • 高齢出産や妊活について(40代の出産の実体験をもとに)

  • 日々、感じることや気づきについてのコラム

【自己紹介】のつもりでしたが…

初投稿は、自己紹介を詳しく書こうと思っていましたが、長くなりそうなので、今後数回に分けて私については書かせていただこうと思います。

【最後に】

最後まで読んでいただきありがとうございました!
私はこれまで、ネットでは一方的な発信が多く、オンラインで誰かと共感し合いたいとか、私の思いを届けたいとか特になかったのですが、出産してからは誰かとつながりたい、共感できる人同士でコミュニティをつくりたい…と人と人とのつながりを求める自分に気づき始めました。

自分自身も子育てや経営の悩みがたくさんありますから、みなさんの意見もたくさん聞きたいですしね。

これからこのブログを通して、皆さんと共感できる瞬間をたくさん作って、たくさん本音でつながれる場になったらいいなと思っています。
どうぞお気軽にコメントなどいただければ励みになります。

それでは、これからどうぞよろしくお願いします!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?