私が本田圭佑氏の新設立クラブOne Tokyoをオススメできない理由

1ヶ月前になりますが、本田圭佑氏によって発表があった東京に新クラブ「One Tokyo」設立というニュース。

自分は当初このニュースそこまで深く調べたりとかはしていないのですが、少しは時間が経ったのでこの話を少し掘り下げながらも、「何故オススメできないのか」という点について要点をまとめつつ、色々話していこうと思います。

①サッカークラブ自体が現状飽和状態であるし、特段真新しさも感じない

Jリ

もっとみる
スキありがとうございました。
3

CHANGE THE WORLD vol.148

1.はじめに

 メルマガ読者の皆さん、おはようございます。編集員K3号です。

 今年は記録的な暖冬という事で、各地で雪不足が深刻な問題となっており、毎年スキーやスノボー客を見込む地域が打撃を受けているというニュースをよく見かけます。

 読者の皆さんの中にも、スキーやスノボーをやられる方は沢山いらっしゃるかと思います。

もっとみる
スキありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2

サカつく

3月頃にFacebookのプロフィールの「Works at...」(日本語だとどう表記されているかわからない)という箇所に「TOKYO CITY FC」と入力したら、いろんな人から、「カタパルト辞めたの?」みたいなこと聞かれたけど、全然そうではなくて、カタパルトで働きながら、TOKYO CITY FC(以下、TCFCもしくはシティ)の運営をしているんだよ、と説明している。そもそもTCFCとは何なの

もっとみる

令和元年記念ガチャ

こんにちは!
AP無くなったので今回の令和元年記念ガチャについて書いてみました。

本日のメンテ告知もなくステルスガチャでしたね。引く気は無かったのですが内容が内容だけに、たくさん引いてしまった…

●新カードについて
まずは新カード3枚を見てみましょう。

・エディン・ジェゴ

サイドアタックのポストプレイヤー! ジルー以来ですかね??

特徴は孤高とフィジカルスター持ちで◎。能力はポストプレイ

もっとみる

星5選手の売却について

こんにちは!
今回は星5選手の売却について書いてみました。

●チーム育成のスケジュール感
自分はSWCCを区切りにチームを育成してます。なので大体1ヶ月を目安にチーム育成をスケジューリングします。

1ヶ月の間にSWCCで使うフォメーションの選定と選手強化を図ります。
そうすると必然的に限界突破に必要なコインが分かります。

●コインについて
コインの使い方、限界突破練習交換のタイミング、限界突

もっとみる

レジェンドマッチ 獲得pt検証

こんにちは!
今回は開催中のレジェンドマッチについて書いてみました。

レジェンドマッチの報酬は監督、レジェンド選手が獲得できるほか、常に枯渇する04ビブスと黒ビブスが獲得出来て非常に魅力的イベントですね。

自分はリーグ無視して、ぶん回してます🙈

今回はどうやったら効率的にポイント(pt)を稼げるか検証してみました。

●pt獲得の条件
・勝利ポイント:100pt
・ミッション
スタメンにオ

もっとみる

ゲーム内資金の貯め方

先日の大型アプデで資金の減りが早くなりましたね。まぁリアルマネーの溶け方もヤベーっすけどw

そんなこんなで、今回は基本中の基本であるゲーム内資金の貯め方を書いてみました。
※そんなん知ってるわ!って人はここで閉じて下さいませー

・新選手の育成
今回はバルサ勢の9人が登場!
メッシ以外もぶっ壊れ性能で9人とも5凸2覚させるだけでも、相当資金が減りますね。
これに黒ビブス当てると…

余談ですが、

もっとみる

ゴールキーパーといえば【編集後記】

正確には編集後記ではなくてライティング後記ですが、「おためし新商品ナビ」さんで『サカつくRTW』の「Jリーグモード」実装発表会のレポートを書きました。

個人的には『サカつく』より『野球つく!!』をやっていた身ですが、サッカーより野球派の僕でも世代的にゴールキーパーといえば川口さんでした。ちょっとだけサッカーやっていたときも、川口さんのマネをしていたことが思い出です。「SC相模原」は地元なので、現

もっとみる

ひたすらハマったゲームは「サカつく」「スパロボ」ですね。昔からチーム作りや育成系の分野が好きだったことを物語っている←現在の店長の職も昔から決まっていたのかも!?

嬉しいです!感謝感謝_(:3」∠)_
1