見出し画像

【サカつく2013】プレイ22年目「FCロリアン:1年目」の序盤

清水エスパルスサポーターの「ユーヤ」です。

「サカつく2013」全タイトル制覇を目指しています。残りは「フランス🇫🇷」です。

選んだクラブは「FCロリアン」

以前に「小さな港町のサッカークラブ」という記事を読んで、FCロリアンが気になっていました。

ということでフランスリーグは「FCロリアン」で進めていきます。

世界ランクも100位以下で、やりがいあり!

FCロリアンのユニフォームをカスタマイズ

デフォルトのユニフォームがイマイチだったので、カスタマイズしました。

1stはオレンジに白を混ぜ、2ndは黒にしました。

FCロリアンの序盤の補強

『前クラブから引き抜ける選手は3人まで』というマイルールを設けております。

30歳以上のベテラン選手を中心に引き抜く作戦で補強を進めました。

前クラブから引き抜いたのは「河本鬼茂」「平塚浪馬」「フランク・リベリ」の3人。

「メッシ」「ピルロ」「ラグナーラ」「カシジャス」の獲得に成功。

これ以上は予算が足りませんでした…。残りのポジションは試合で資金を貯めながら補強していきます。

FCロリアンのチームカラー

直前のドイツリーグでは「N-BOK」の中央突破を採用していたので、FCロリアンはサイドアタックで攻めていきます。

・サイドアタックFW:LV3
・サイドアタックMF:LV3
・サイドアタックALL:LV3

が発動しています⚽️

獲得した選手、移籍金は抑えられたのですが、年棒は抑えられなかったので、スタジアムやクラブハウスの施設追加は後回しになりそうです。
お金との戦いです💰

フランス国内の全タイトル制覇に向けて、3年間頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?