見出し画像

【サカつく2013】プレイ20年目「FCシュツットガルト:2年目」のまとめ

清水エスパルスサポーターの「ユーヤ」です。

久しぶりに「サカつく2013」をプレイしました。

20年目(ドイツリーグ「FCシュツットガルト」2年目)の成績を振り返ります。

FCシュツットガルト:2年目の成績

監督の契約がこの年で最後だと思っていましたが、なぜか「残り2年」となっていました。
で、2年目ですが、ドイツ国内タイトルの全て&ヨーロッパチャンピオンシップを優勝しました。

FCシュツットガルト:2年目の戦力

リベリBOX

3-5-2のシステムにして、中盤の5人がリベリ選手を中心にBOXを作る、ジュビロ磐田黄金期の「N-BOX」を真似したフォーメーションです。

FCシュツットガルト:2年目の中心選手

有力選手を獲得していきました。

面倒見が良い

チームの中心は「フランク・リベリ」です!

プレイ21年目の目標

ドイツリーグの最終年となります。タイトルは全て獲得したので、主力選手の育成に注力します。

『36試合:28G(10A)」のエースストライカーの「ビジャ」が引退。

フォワードの育成が急務です!「河本鬼茂」「ピオール」「バティスタ」の成長に期待です⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?