見出し画像

【サカつく2013】プレイ21年目「FCシュツットガルト:3年目」のまとめ

清水エスパルスサポーターの「ユーヤ」です。

サクッと21年目(ドイツリーグ「FCシュツットガルト」3年目)の成績を振り返ります。

FCシュツットガルト:3年目の成績

ヨーロッパチャンピオンシップは優勝したものの、国内リーグとワールドクラブチャンピオンシップは優勝を逃しました💦

昨年「36試合:28ゴール、10アシスト」の活躍をしたビジャ選手が引退してしまい、得点力不足となりました…。

引退、早すぎるって!

FCシュツットガルト:3年目の戦力

システムは「N-BOX」を真似した3-5-2。サイドの選手はいません!

ビシャ選手の抜けた穴を埋めることができませんでした💦

FCシュツットガルト:3年目の選手紹介

ビシャ選手の穴は「河本鬼茂」「バティスタ」「ピオール」の誰かでいけるだろうと思っていましたが、上手くいかず…。

途中で「ニステルルーイ」を獲得するも、活躍できず…。

35歳の「ルーニー」が頑張っていました!

『神の領域』の選手は「リベリ」と「平塚」の2人。

この2人を重点的に育成していました。

今後のプレイ

ドイツのタイトルを全て取り、契約期間も満了しましたので、最後に残った「フランスリーグ」に挑みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?