見出し画像

【サカつく7】レボロテアール石垣(74)-ユース縛り-19年目1月~

(注:本ページはプロモーションが含まれています)
O-Quesox2(オケソケソ)です。
ワールドプレミアシップDiv1が始まるのは6月。まずはJ1優勝に向けて始動します。

今回は19年目1月からです。

ユース縛りルール:
-ユース昇格以外での選手獲得は禁止
-ユース選手は全員トップに昇格させる
-ドーハFC、バルセロナFCからの高額オファーイベントは全て受ける

ルールは変更するかも(?)しれません

1月

キャンプ:スペイン(オフェンス)
vsバレンシアFC(○1-0)MOM:久地稔 Go:川鞭四郎 YC:森崎敬
フレンドリーマッチ:
vs横浜Fマリノス(○2-0)MOM:牧野高志 Go:森崎敬、牧野高志
その他:
-期限付き移籍から復帰:西村明
-期限付き移籍:都倉彰(FCマルセイユへ半年)
-移籍オファー:
藤木哲平(クウェートFCから6060万)→承諾
野田清志(カルダスFCから6億2220万)→承諾
能登城太郎(ニュルンベルクFCから2億3220万)→承諾
-トップ昇格:失野寛章/麻野美喜雄/本山武

1月は例年通りキャンプとフレンドリーマッチなのであっという間に過ぎていきます。

3人に移籍オファーが届きましたが野田清志には6億越えの移籍金オファー、藤木哲平には6000万と何この差は!?と思う金額。中東なのだから(?)オイルマネーを少々期待していたのですが。

2月

キャンプ:宮崎(タクティクス)
vs川崎フロンターレ(●1-2)Go:秋元陽一郎 YC:盛岡匠
南米チャレンジカップ:1回戦敗退 優勝:CAサン・クリストーヴン
vsミナスジェライスFC(●1-1 PK3-4)Go:秋元陽一郎 YC:長谷部誠、亀田慎二
その他:
-U23代表選出:権原要/亀田慎二/長谷部誠/牧野高志/瑞島武士
-移籍オファー:川鞭四郎(FCアルクマールから3億4220万)→承諾
-トップ昇格:松山惇

2月は代表選出選手を欠いた中でキャンプ→南米チャレンジカップ参戦。

まさかの初戦敗退

今年はU23なのでGKの選出がないのでそんなに悪い成績で終わる事はないだろうと思いきやまさかの初戦敗退。スケジュールが空きましたが月の途中で変更を加えられないので久しぶりに練習を沢山こなしたひと月でした。

3月

J1:
atザスパ草津(○2-0)MOM:権原要 Go:大村康生、瑞島武士 YC:亀田慎二
vsガンバ大阪(○2-1)MOM:牧野高志 Go:秋元陽一郎、牧野高志
at鹿島アントラーズ(○2-0)MOM:秋元陽一郎 Go:秋元陽一郎、瑞島武士 YC:秋元陽一郎
vsファジアーノ岡山(○3-1)MOM:牧野高志 Go:亀田慎二、大村康生、秋元陽一郎 YC:森崎敬
3位(4勝 勝点12 得点9 失点2 得失点差7)
ベスト11:権原要/亀田慎二/牧野高志
その他:
-期限付き移籍から復帰:甲斐純哉
-期限付き移籍:竹葉広伸(FCマルセイユへ半年)
-スタジアム施設撤去:スイーツショップ/エスカレータ完備
-スタジアム施設設置:アミューズメント施設/レストラン街

J1開幕4戦を全勝スタートを決めることができました。ガンバ大阪と鹿島アントラーズは好調の波が激しいチームなので今年はどっちなのかわからないので後で苦労しない為にも勝っておきたかった相手です。

スタジアム施設を再開発。大型陸上競技場になった事で施設スペースが増えましたので再開発実施です。

4月

J1:
vs横浜FC(●0-3)RC:亀田慎二
atジュビロ磐田(○6-0)MOM:秋元陽一郎 Go:瑞島武士、秋元陽一郎3、牧野高志、長谷部誠 YC:森崎敬
vs浦和レッズ(●0-2)
at横浜Fマリノス(○3-0)MOM:秋元陽一郎 Go:秋元陽一郎2、長谷部誠
3位(6勝2敗 勝点18 得点18 失点7 得失点差11)
-得点ランク:秋元陽一郎3位タイ(8)
-アシストランク:権原要/牧野高志8位タイ(3)
-評価点ランク:秋元陽一郎4位タイ(6.6)
-ベスト11:権原要
その他:
-プレイヤースキル:『コネクション:フランスLv3』を獲得

5月は2勝2敗と勝つも負けるのも極端な結果でした。順位は3位ですが、

ちょっとこの差は大きい

勝点差が6もありますし浦和レッズとサガン鳥栖の得失点数もレボロテアール石垣より上。これは厳い1年になりそうな予感がします。しっかり勝って行かないと得失点差での戦いになると不利になりそうです。

終わりに

5月を終えてJ1で3位のレボロテアール石垣。今年の浦和レッズとサガン鳥栖は非常に調子の良さそうな予感の中、優勝できるのでしょうか?6月からはワールドプレミアシップDiv1も始まりますのでタフな試合が続きます。

次回は19年目5月からです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?