コーセー

コーセー、マルホから販売されているカルテヒルドイド(医薬部外品)が、マルホの医療用医薬品に誤認の可能性があると東京都から指摘が入り、カルテHDへと表記を変更。
ただ、指摘があっても次回より対応ということで回収等は行わない模様。

https://kokusaishogyo-online.jp/2020/11/53031

読んで戴き有り難うございます!

コーセーがマスクに移らない口紅を開発。
昨今の状況だとこういった需要は出てくるだろう。

https://ampmedia.jp/2020/10/29/kose-mask/

【コーセー、一時7%安 化粧品市場への懸念強まる】

https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20201030&c=DM1&ng=DGKKZO6561782029102020EN1000

今日の日経朝刊,マーケット総合1面です.

~今日のポイント~
・29日の東京株式市場でコーセーの株価が一時前日比7%安となった

~背景~
・同業の花王の3Qの決算が28日に出され,花王の2020年1~9月期決算では、化粧

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「毛穴の詰まり」の新たなメカニズムを解明!_(株)コーセー

 (株)コーセー(小林一俊社長)は、10月21日(水)~10月30日(金)の日程でオンライン開催されている化粧品分野の世界最大の技術発表会「第31回 国際化粧品技術者会連盟(IFSCC)横浜本大会」にて、 ニキビや黒ずみ等の毛穴トラブルの大きな要因である「毛穴の詰まり」の新たなメカニズムを解明し、 それを応用したアプローチによる角栓抑制効果が実証されたことを発表しました。同社はその成果を、毛穴トラ

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【関連記事まとめ】コーセー、「Maison KOSÉ」のバーチャルストアを開設ほか

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<2020. 10.20-10.26 BeautyTech関連記事まとめ>
コーセーがコンセプトストア「Maison KOSÉ」のバーチャルストアを開設するとと

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AI×ARで質感を忠実に再現する「NAIL HOLIC」のバーチャルネイル試着アプリ

コロナウイルスの影響下で、ファッションや美容においてはバーチャル試着の展開が推し進めている。しかしながら、コスメ分野では実際に肌や身体に使用した質感が重要であり、バーチャル試着への対応が難しい。イメージと違っても返品交換が難しい商品でもあるため、実際に試さないと不安だという人も多いだろう。

こんな課題と向き合ったサービスが、株式会社コーセーが発表したネイルのバーチャル試着アプリである。スマートフ

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コーセー「Spawake」、インド市場での絶妙なポジショニングと成長戦略

13億を超える人口を持つインドの化粧品市場は、2025年までに200億ドル(約2兆2,000億円)に達すると予測されている。今後さらなる拡大が予想される巨大マーケットへの参入を試みるビューティ系企業は少なくないが、多宗教、多民族、多言語の複雑な国柄が大きな壁ともされている。そんな状況下で右肩上がりの成長をしている日本ブランド、それがコーセーの「Spawake」だ。ブランドのポジショニングとこれから

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コーセーのネイルホリックから、バーチャルネイル試着アプリが登場。
各社、スマホとの連携も進んでいる。

https://kokusaishogyo-online.jp/2020/09/51272

コーセーが新しいデジタル肌診断を開始。
化粧品業界も異業種との交流が深まっている。

https://www.kose.co.jp/onebykose/oneskincheck/