コスメ日記

乾燥対策に。お気に入りのリップクリーム#コスメ日記②

いつからかリップクリームは年中使うアイテムとなり、化粧ポーチにはなくてはならない必須アイテムになっている。私の場合、口紅を付けると途端に唇は荒れる。縦にしわができ舐めてしまい直ぐに落ちてしまう。寒い時期になると乾燥もひどくなり、笑うとピキッと出血したり、皮がめくれてしまったりする。そんな状態からの修復には時間もかかるので乾燥しないように年中リップクリームを持ち歩くようになった。リップクリームは唇を

もっとみる
スキありがとうございます!
5

CHICCAのチークを買った(*'ω'*)

昨年販売を終了したキッカ。私はキッカのカウンターでコスメを買うことを「いつか…!」と思っていましたが叶わず後悔したことを今でも覚えてます…。けど、何も買わずに、使わずに終わるのは!と思いネットでの取扱販売で少しずつ集めていました。

気になるものは沢山あるけど、中でも1番気になってたチークを買いました。フローレスグロウ フラッシュブラッシュの06 ポニーテール。ソリッドタイプです。

かわいい青み

もっとみる
ありがとうございます(*'ω'*)
2

【美容】引き算しながら保湿を確保できるのか?

情報収集用の下書き+メモ帳を #アットコスメブログ に作ることにした。

現状 − ALL無印良品 −
導入化粧水
敏感肌用薬用美白化粧水・高保湿タイプ
エイジングケアオールインワンジェル
*敏感肌用とあったのえ何となく美白化粧水に替えてみた。

ついに挫折してしまった肌パシャで毎回引っかかっていた角質。セブンプレミアム数量限定の【うるおい ミルクピーリング】を試したりもしたけれど、どうにも改善

もっとみる
どもども ヾ(*ΦωΦ)ノ☆
4

「筆箱見せて?」から始まるコミュニケーション

雑誌の人気企画のひとつ、鞄やポーチの中身紹介。
YouTube、Instagram等でも性別・年齢問わず人気ですね。

女優やモデル、美容業界など憧れの人の日常を垣間見れたり、
美しさやお洒落の秘訣を探ったり。
私も学生時代から好きでした。

小学生の時点で「筆箱の中身見せて?」イベントが定期的に発生していましたね。
女子児童に多い気がします。
自分の持ち物をお見せするのは大丈夫なのですが、
人様

もっとみる
恐れ入ります。ありがとうございます。
8

玉虫の誘惑で気力復活

先ほどから降り出した雨、連休明けの空模様はぐずつきそうですね。
なぜか家の中のほうが蒸し暑くて、いまだにときどきクーラーをつけています。今日もオシゴトしてましたしね、家で。こう考えると、やっぱり在宅ってのは光熱費とか、通信費とか、もろもろかかるのだなぁと実感。まぁ、家にいてグダグダしててもランニングコストはかかるのですけれども、「仕事してるから集中するためにクーラーをつけてよし」とか仕事を言い訳?

もっとみる
読んでくれて感謝です🌹
7

クレドポーボーテの3諭吉ファンデ考察

ついに噂のファンデーションをお迎えした。

何が噂なのかというと、なんといってもその価格設定である。諭吉が3枚分というのだから驚きだ。

2017年の発売以降、数多くのモデルさんや美容家、様々な美容賢者を虜にしてきた当アイテムは、過去に三苫愛さんや松田未来さんといった、個人的にも大好きなヘアメイクさんがオススメしていたこともあり、ずっと気になってはいた。

しかしながら、この強気な価格に加え、

もっとみる

仕事とお化粧〜パーティー行かなあかんねん〜

小学生の時夢中だった番組のコントのひとつ。
今YouTubeで気軽に観られるのが本当に有難いです。

何が「パーティー行かなあかんねん」なのかと申しますと、私の顔面のことでして。
マスク生活以前からアイシャドウバーン!アイラインギャーンッ!口紅ドーン!ハイライトビカーッ!の煩い顔面で過ごしております。

勿論勤め先は服装やお化粧に特別な規約の無い企業を選択しております。
今の勤め先は、面接時に「私

もっとみる
良い一日をお過ごしください!
5

コスメがわたしを強くする

わたしはお化粧が好きだ、コスメも好きだ。
いつもは自分に自信が持てないが、
好きな色を顔に纏い、キラキラをのせれば
いつもより自分に自信がつき、強くなれる気がするから。

なりたい自分になれるそんなコスメたち
赤やピンクやオレンジのコスメたち
いつも自信をくれるコスメたち、ありがとう。

とはいえ大量のコスメがありすぎるので
しばらく使っていないものは断捨離しました
今までの感謝の気持ちをこめて、

もっとみる

【美容】そうだ、N.M.FアクアアンプルマスクJEXを買おう!

エタノールにしろフェノキシエタノールにしろ、とにかく少しでもアルコール成分が入っているとうっかり絶叫される程度の顔色になってしまうため、基本的にパックといえばコットンパックか洗い流すタイプの二択になってしまうのだが、手っ取り早く乾燥を潤すにはやはりシートマスクが欲しい。最終兵器は美顔器———DR-Sonic L・Iだが手っ取り早くはないのでカウント外。

アルコールフリーのマスク自体はネットで探せ

もっとみる

カラーマスカラ好きが加速中!

最近の目元重視メイクが主流になってから、すっかりカラーマスカラにハマっています。

以前はあんまり興味がなかったのですが、最近のは発色も良かったり、普通に使いやすい絶妙な色もあって気分で使い分けて楽しんでいます。

ブラウン

仕事でもいつでも使うド定番の深めブラウン。
最近はラブライナーを使っています。
するする塗れて、長さも存在感も出るのでお気に入り。

下まつげや目尻の細いまつげには、ヒロイ

もっとみる
ありがとうございます!
7