見出し画像

使ってみてわりとよかったコスメ(2)

前回からかなり空いてしまった…。
いろいろ忙しくてドタバタしていた。

さて、
昨年夏から12月までの4カ月間、
私が使ったコスメで「わりと良かった」ものリストの続き。

【使ってみてわりとよかったと思うコスメ】(2)

●フェイスクリーム(2種)
昼)カネボウ化粧品 クリームインデイ 40g   SPF20 PA+++
夜)なめらか本舗 薬用エイジングナイトクリーム


カネボウのクリームインデイ。8月にサンプルを数回分もらい使用して、現品購入したのは9月半ばだった。現在、1個目を使用中。
先月(12月ごろ?)、このクリームのセット(=他の商品のミニサイズ付き)があったので購入した。が、1個目はもうしばらく足りると思う。
こんなに長持ちしているのは…使う量をかなりケチっているから?😅

外出する昼間だけ使用中(日焼け止めも入っているので)。
カネボウの化粧水の次に使っている。
クリームを塗ると「ツヤ感」が出るので、必ずファンデーションをつけないといけないと思う。
何故なら…

ワタシの肌がこんなにキラつくのは不自然やろ‼️
と感じるから(笑)
…まだ「ツヤ感」に慣れていないんです。ハイ。

クリームインデイは各ベストコスメにも入っている。某有名女優さんも使っているとのこと。…だから買ったわけではない。
アットコスメで、たまたま尋ねたスタッフさんがココの担当だったから。それだけ。
使い方に慣れていないので、当初はツヤ感をみて「こんなにテカるんだ…どうしよう」と思った。コスメに慣れていないからね。

※コレを使っている(と言われる)美人タレントさん、今や女優さんだとは知らなかった…某局のアナウンサーのイメージしか無いけど。

・夜はなめらか本舗。同シリーズの薬用乳液の後で。まだ1個目を使用中。
夜は、お値段控えめのクリーム。お値段は昼のクリームの1/10くらいだろうか?(あまり覚えていない)

「夜用クリーム」というモノがよくわからず、
当初はカネボウのナイトクリーム(サンプル)の使い心地に惹かれたが、高額すぎてアウト!
安くて、それなりに使えそうなモノを探した。
アットコスメでコレを見つけ、「お試し」気分で購入。

「クリームで蓋をする」という意味ではまあまあ良いと思う。それ以外の効果はわからない。
「ピュアレチノール」と書いてあるが、お手頃価格なので、あんまり期待していない。
コレが1万円位する商品なら、「効果」を120%期待するだろう。
高額ナイトクリームとは比較できないが、値段の割には良いのでは?
香りはナシ。ちょっと硬めだと思うが、伸びる(と思う)

肌の調子が良くない(と感じる)ときは、キュレルのフェイスクリームを使ったりする。
困った時のために、いつも持っておきたい商品だと思う。

今日はフェイスクリームだけ…。
今のところよく使っているもの2品でした。
実は、SK IIの赤いクリーム(少し小さめサイズ)を買ってしまって…汗
冬の間に使いたいんだけど〜、またケチりそうな気分😅


モスバーガーで
おしるこをいただきました!おいしかった。ハンバーガーより良い感じ。
食べ物の写真ばかりで失礼します。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?