見出し画像

【夜宵★日記134】カネボウ「ルージュスターヴァイブラント」

2024/3/3

美容記者歴40年の天野佳代子さんも、小田切ヒロさんも、長井かおりさんも、美容賢者がこぞって褒めちぎるリップ。

それは、「カネボウ ルージュスターヴァイブラント」。

どんなものだろうと、コスメカウンターへ赴いたのが2月半ばであった。

お試しさせてもらった。

夜宵★は唇がかぶれやすいので、時間経過をみなくてはいけない。

けれどすぐ、これは!と思った。

それから実際に買いに出掛けたのが、ようやく昨日(←大分経ったな)。

そうしたら、深紅のV05を残してすべて完売だという。

夜宵★が狙ってたヌーディなV09もむろん、ない。

早く買えばよかった!

カネボウの他の店舗はというと、夜宵★の地元群馬では、もう一箇所しかないらしい。

チッ、なんて田舎なんだ。

手に入らないとなると、途端に欲しくなるのが人間のゴウ

そして本日、そのもう一店舗へ。

そこでもかなりの色が欠品していた、半分くらいは。

私の希望色を探す。

・・・ありましたよ、ふぅ。

よかった。

今度は即買いである。

夜宵★が購入したV09
公式HPより

さて、この「ルージュスターヴァイブラント」。

どこがよいのか? というと。

基本、直塗り、でぐりぐりっと塗り込む。

すると、

① 縦ジワが消え、萎んでいた唇がふっくらとする。
② 瑞々しく潤う。
③ 落とした後、ツルンと唇の状態がよくなる。

これらの効果により、心なしか若々しい感じになるのだ(←個人の感想)。

唇がいきいきすると、顔の印象ってよくなるんですね。

知らなかった。

これは若い方より、40代以降にこそふさわしいリップといえよう。

合う色が見つかりにくく、唇が荒れやすいこともあって、私は今まで唇をおろそかにしていた。

しかし、これからは違う。

唇で表現してみせる。

なんだか心強い味方を手に入れたみたいに、勇気凛々の夜宵★であった。

手にしたことで女をしあわせにする、リップの力ってすごい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?