見出し画像

日々のマルチバーム作りと自然療法と育児日記


スキンケア、日焼け止め、ケガしたとき、ヘアケアetc..
クレンジングもいけるかな?試してみる

夏になり陽も強い、サンケアに
子も使うから今までのものより
ごくごくシンプル!な保湿バーム作ったのよ♡︎

安心な、でもちょっとかためのテクスチャーのものがよくて

今回は、有機ココナッツオイルとミツロウのみ

乾燥するかなーどうかなー、と思ったけど、
人それぞれの内臓のコンディションや
ホルモンバランスにもよりそう

今回は抗炎症に期待◯

よーし今回はどんな仕上がりかなー♡︎
と思ったら、

冬の湖の氷が割れるように
表面かため、中ゆるゆる

あれ?
いつも思ったように仕上がったりするのになあ
なんでけ?
と思い返してみると、
バッタバタバタと合間に作り
ぐるぐるするのを忘れそのまま固まった一連の流れ

わたしったらうっかり八兵衛〜!!

使えるけどね、ぬりぬりしやすいし、
次は心に余白をもって作る 笑

なにを作るにも育てるにも、愛が必要だな
教えられるできごとだった 笑

ちなみにわたしは(周りでも)
ケガした後の傷の回復いい感じかな〜な氣がして
(薬機法うんぬんで、ゆるり表現)

ココナッツオイルぬりぬりしたりする
近頃はどくだみです
仕込んだどくだみ発酵水、発酵してきたー!
やった〜!!!
どくだみ酵素も仕込みました

子が育つように嬉しい

この先の未来がどの方向に進んでいくか
ひとりひとりが、光ある方へ目を向け、意識を向け

現代を生きるわたしたち
灯台下暗し
必要なこと、もの、できることはすぐ側にある

全て繋がっている
宇宙、地球、環境、人、動物、植物、食べ物、医療、教育、何気なく見る(観る)もの、聴こえるもの、感じるもの、それぞれの意識、身体のことetc..

循環しているなら、それぞれに心地よく、この先に繋がることを、わたしは選択する
宇宙から見るとちっちゃな、小さなことを
日々積み重ねて

ちっちゃく見える、
包み込まれるようなこの上ない幸せを噛み締めているのだ

そんなこんなで!今年の夏はこちらにお世話になりまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?