見出し画像

10月の使い切り&底見えコスメ

今月使い切ったコスメと底見えコスメをまとめてみました。

みなさん一緒にコスメを使い着れるように頑張っていきましょう!

どうでもいい話だけど、
インスタやXで #底見えコスメ っていうタグで検索をすると「ふぉわ〜っ❤」ってなる画像がたくさん出てくるからおすすめ。

#底見えコスメ は私にとってのカタルシス。


使い切り&底見えコスメ


ローズグロウトーンアップ/レブロン

使い切り

好きすぎて何回もリピしている下地。シカ成分入りだからか肌が荒れている時にもガンガン使える。

半分に切ったらまだ使えるからもうちょいギリギリまで使うか悩んでるとこ。


マーメイドスキンジェル グリーン/CANMAKE

使い切り

この夏お世話になった顔用の日焼け止め。
毎年使っているけど安定して使い勝手がいい。
シカ成分入りなので肌の調子が悪い時でも使いやすい。
ミントグリーンの色なので程よく肌色補正をしてくれる。


サクラベールリップ/パラドゥ


使い切り

コンビニコスメのなかでもパラドゥはかなり使いやすい。

このリップはおみくじリップになっていて、神社でご祈祷(?)されているらしい。

ティントタイプなのでリップの下地として優秀。


マシュマロフィニッシュパウダー/キャンメイク

底見え

限定パッケージとの事で購入。

ちょっとそこら辺を歩く時にぱぱっと塗って使うことが多かった。

購入したのは約10年ぶりだったんだけど、使用感がめちゃくちゃよくなっていて驚いた。

スキンライトプレスパウダー/レブロン


底見え

証明に負けないパウダーという触れ込みなのでリモート鑑定に使っている。
ラメが入っていて可愛い。
カバー力はかなり強い。

ミックスアイブロウ02/キャンメイク

底見え

ずっと愛用していアイブロウパウダー。
いっつも濃い色だけが余ってしまう。

トゥクールフォースクール/アートクラス

使い切り

数年かけてちびちび使い切ったシェーディング。
割れたのでさすがに処分。
このシリーズのブルベ向けのやつかあるみたいなので、今度はそっちを買うかも。


チークスティック/セザンヌ

悩み中

しっとりとした使い心地でヘビロテしていたチーク。
まだ使えそうなので、繰り出して使うか処分するか悩むところ。

乾燥肌の人におすすめ。


スマートミニアイブロウカラー02/キャンメイク

使い切り

ブラシが小さくて小回りがきくのでかなり塗りやすい。
この手のアイブロウマスカラにしては値段が安いので気兼ねなく使えて良かった。

不器用な人におすすめ。

ハートブロッサムチークPK004/エチュードハウス

底見え

粘膜系(?)の色合いのチーク。
めちゃくちゃ使いやすいので、とりあえず悩んだ時につけることが多い。
発色は割と強め。

宝石リップ&フローフシのグロス

底見え

宝石リップのパッケージが破れたから、慌ててフローフシのグロスの中に突っ込んだやつ。

いれたての時は色がマーブルみたいになってなっていてすごく綺麗だった。

新しくおろしたコスメ

ローズグロウトーンアップ/レブロン

廃盤になったら困るから買いだめしていたヤツ。
好きなコスメほどすぐに廃盤になるのなんでなん?

中国宮廷シリーズのなにか

いただき物のチーク。
めちゃくちゃ可愛いから使うのが躊躇われる。

スマートミニアイブロウカラー03/キャンメイク

使い切ったヤツのピンク寄りのカラーのやつ。
髪色変えたから多分こっちの方が合うかも。

BoricaのリッププランパーとMAQuillAGEのリップクリーム

リップ下地の次はどっちにするか悩み中。
乾燥するのでBoricaのプランプリップにしようかな。
MAQuillAGEは夏に使ってもいいし。


とりあえず今月の使い切り&底見えコスメはこんな感じ。
気が向いたらまた来月もアップします。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?